贅沢な軽。

今日はミラのステアリング交換&オイル交換をお願いしに、ナンさんのところに行ってきました。
ステアリングは、ボスの型を確定させるため、一度外して、中の部分のサイズを測定です。
測定完了し、ボスの型が判明したところで、富士のセコハンへ。
ボスを購入した所で、お昼くらいだったので、近くの「花まるうどん」へ。
以前、東京に行った時に、花まるうどんで食べて美味かったのと、昨日の「でぶや」
うどん特集?みたいな感じでやっていて美味しそうだったから(笑)
が!花まるうどん、超混み!!!駐車場もいっぱいで待っている車もいるし。
みんな、昨日のでぶや見て、うどん食べたくなったのかな?(笑)


そのまま、沼津まで戻って、途中、カインズホームへ。
ミラのウィンドウに貼る予定のフィルムを購入しようと思ったんだけど、
残りの長さが1mくらいしか無く、水曜には入荷予定とのことで、今回は見送り。


たまには、ばんからラーメンでも食べるかと思って寄ったが、ここも混んでます。
店内の待ちスペースにも入れないくらい。
そんなに並んでまで食べるもんじゃないし、どうせ並ぶなら、今話題の店に行っちゃえー!


ということで、三島です(爆)
136号沿いの明治ケンコーハムの近くに出来た「田ぶし」というラーメン屋に来ました。
この辺り、本当にラーメン激戦区になったねぇ(^-^;
老舗の「鈴福」、その老舗の隣(!)に店を出した「まるい」、そして先日行ってきた「藤堂」。
さっぱり系からコッテリ系まで、うまいラーメン屋が揃っています。


時間的に、14時くらいだったので、並ばずに普通に座れました。
この店はコッテリ系ですね。
注文したのは「醤油ラーメン」と「ねぎチャーシュー飯」。
醤油ラーメンというけど、実際は醤油トンコツです。
麺は店内に製麺機があることから、店で作っているようです。
その麺、シコシコしててうまい!
あと、メンマがうまいと思いました。
全体的にはうまいけど、特別、感動するほどでは無かったなぁ。
いや、このレベルで感動しなくなってるのは、うまいラーメン屋が増えたからだなぁ。
それから、この店のメインと思われる「本家 田ぶし」というラーメンは、噂によると
スープがドカンとインパクトあるものだそうなので、こっちを食べるべきだったかなぁ?
次回は、こっち食べようっと。
あと、ラーメンの量が多いので、ラーメンだけで充分でした。


ラーメン後は、再び、ナンさんのところへ。
ステアリングを取り付けてもらって、オイル交換も完了。
ステアリング、ちょっとウィンカーレバーとのクリアランスが少ないなぁ。
これは、スペーサーかませた方が良いな。
握りやすくなったので、運転はしやすいね。


で、帰りに会社の駐車場に寄って、オーディオの音質調整をしたら、ものすごく良い音になった!
これが軽?ってくらい良い音!
いやぁ、贅沢な軽だよ(笑)


明日は、富士スピードウェイのショートコース走るかも!?


★MUSIC★
☆(w-inds.) SUPER LOVER 〜I need you tonight〜
☆(布袋寅泰) スリル
☆(Gackt) 君のためにできること
☆(O-ZONE) Dragostea Din Tei恋のマイアヒ
☆(w-inds.) ブギウギ 66
☆(EXILE) Carry On