アニメ声は(・∀・)イイ!

今日は、急遽、静岡へ。
というのも、妹が免許の更新で平日は休めないので、日曜でも更新可能な中部免許センターに
行くついでに、メガネ屋に行ってメガネを新調する予定だが、そのメガネ屋の沼津店が
入っているビルが火事で営業不可のため、静岡店まで来れば同伴者も含めて3割引するぜぇ!
ということなので、俺もメガネをちょうど作り変えたいと思っていたところなので、
一緒に行って3割引(゚д゚)ウマー!!!!!!!!!!!(爆)


まぁ、早い話が、メガネが3割引なんで、作りに行ったってことです!
しかも、そこの店、元々が安いから3割引もしてくれると高くても6000円で作れちゃうんです!
そんなわけで、朝早く起きて、妹を乗せて、いざ鎌倉へ!・・・ちゃうがな、静岡や!


中部免許センターはすぐにわかりました!
ナビをセットして行ったからね(笑)
教習をやるコース内に駐車しろって書いてあったから、コースへ。
ついでに、ちょっとコース内を走ってみました(^-^;
いやぁ、やっぱ当時と比べるとうまくなってるね!
クランクとかS字なんかは、教習時のスピードとは比べ物にならないほどの速さでクリア出来るし、
車庫入れもこんなに幅があったんだと思うほど余裕。
久しぶり(10年ぶり?)に、教習のコース走って、こうして上達したのを感じるのも楽しいな。


免許更新に2時間ほどかかるというので、ステップワゴンの後ろをフラットにして睡眠。
窓開けても暑いから、エンジンかけてクーラーつけて、寒くなったらエンジン停める。
さすが、ステップワゴン、なかなか快適に寝れましたよ。


結局、2時間ちょい後に免許更新終了して帰ってきました。
次は、お目当てのメガネ屋さん。
駅ビル内にあるので、静岡駅近くの駐車場に駐車。


うわ、メガネ屋、超混んでるじゃん!
値段安いし、日曜だしな。
とりあえず、フレームを選びます。
うーん・・・多すぎて迷う。そして、自分の好みのがなかなか無い。
妹がとっとと決めたので、俺もなんとか決めて店員に作成をお願いしました。
担当してくれた店員さん、女の子なんだけど、背が小さくてアニメ声・・・萌え〜(笑)
妹と「アニメ声だよなぁ。」「そうだね。」とコソコソ・・・(笑)
「でも、沼津のコンタクト屋に、もっとアニメ声の子いるよ。」
妹よ、ナイス情報!(笑)


検眼が40分後ってことなので、その間に昼飯を食べる事に。
妹の選択で、駅ビル内にあるステーキ&ハンバーグの店に入りました。
俺は、比較的値段の安かった、薄切りステーキ&ハンバーグのセットをチョイス。
ご飯大盛りか聞かれたが、最近食べきるのがやっとのことが多いので、普通にしときました。
この選択、正解だった(^-^;
肉も多いが、ご飯も普通で結構な量がありました。
妹もやっと食べたみたい。
で、なぜか、俺がおごらされました。なぜ???
少しは出す素振りくらいするだろ、普通・・・_| ̄|○


メガネ屋に戻って、検眼。
右目が以前より悪くなってるらしい。
右目に合わせて左目も度数を上げると、強烈になっちゃうみたいなんで、左目に合わせて
もらうことにしました。
で、メガネが出来るまで、45分くらいかかるとのこと。
仕方ないので、駅ビル内で時間を潰す事に。


ここの駅ビル内って、ほとんどが服屋だな。
しかも女性物ばかり・・・。
ギャルが多数・・・俺、つまらん。
唯一楽しめたのが、本屋でした(^-^;;;


時間より少し早かったけど、メガネ屋に行ったら出来てたので、受け取り。
おー、今のメガネよりも見やすい!
これで快適に日常生活を送れるわい。


帰りに、妹の希望で「31(サーティーワン)」によりました。
そして、なぜかまたおごらされました・・・。
メガネは3割引だったけど、結局、プラマイ0のような気が・・・(泣)
しかも、行き返り、俺が運転してるし。(妹はステップワゴンは保険適用外なので運転できない。)


ん!?
俺、うまく使われた!?
_| ̄|○


★MUSIC★
☆(後藤真希) LIKE A GAME
☆(T.M.Revolution) LEVEL4〜Ground Zero I-Mix〜
☆(ウルフルズ) バンザイ 〜好きでよかった〜
☆(モーニング娘。) 抱いてHOLD ON ME !〜N.Y.Mix〜
☆(倖田來未) real Emotion
☆(ハッピー7) 幸せビーム!好き好きビーム!
☆(後藤真希) ペイント イット ゴールド
☆(SIAM SHADE) せつなさよりも
☆(ribbon) それは言わない約束
☆(後藤真希) もしも終わりがあるのなら