チャングムはいなかったけど・・・(笑)

jr72006-09-15

今日は、会社の仕事のグループで、送別会という名の飲み会(笑)
メンバーの一人が、辛いものを食べたいということで、
韓国料理のお店で実施する事になりました。


行ったお店は沼津にある『全州家(チョンジュ)』というお店。
ここのお店、韓国の方がやっていて、本場の味をリーズナブルな値段で食べられるとのことなので、
とても楽しみにしていました!


お店に入ると、すでに満席近い状態!
すごい人気ですな。
まぁ、金曜の夜だから、たいていの店は混んでるか。
店員さんは、みんな女性で、韓国の方みたい。
韓国料理というと、母親の見てるドラマの影響で、「チャングム」が浮かびます(笑)


さて、みんな、韓国料理の店は初めてということで、普段食べられないようなものを
注文する事にしました。
まず、飲み物だけど、韓国のジュースで、「お米のジュース」「シナモンと生姜のジュース」を
頼んでみました。
どちらも、あまーーーーーい!!!(某お笑い芸人風)
正直、甘すぎかも・・・ご飯時には合わない(^-^;


料理は、ナムル、キムチチヂミ、ユッケ、スープの無い激辛冷麺?、ホルモン鍋などを注文。
チヂミ、初めて本場物を食べたけど、居酒屋などで食べるのと全然違うねー!!!
超うめー!!!本物ってこんなうまいものだったんだぁ。
スープの無い激辛冷麺(←正式名忘れました。)は、今回頼んだ料理の中で一番辛かった。
でも、その辛さもうまい!
食べ続けると、口の周りが痛くなるほどの辛さだけど、やめらんない(笑)
そして、ホルモン鍋!
これも辛いんだけど、スープが激うま!!!
なんだ、このうまさは!韓国、マンセーですよ!マヂで!
残りのスープにご飯を入れた「おじや」も勧められたけど、お腹一杯なので無理でした。
まだ入るようだったら、ぜひ食べたかったよ。。。


このお店、すごいアットホームな感じで、店員さんが色々と説明してくれたりします。
例えば、入っている韓国独特な材料や、どんな時が食べ頃とか。
韓国料理の知識が無いものにとっては、こういう説明は非常に嬉しい。
4人でたらふく食べて飲んで、11000円ほどだったから、値段的にも安いよね。
また、ぜひ行きたい店です。


★おんがく★
☆(市井紗耶香with中澤裕子) 待つわ
☆(Re:Japan) 明日があるさ
☆(モーニング娘。) なんにも言わずにI LOVE YOU
☆(GLAY) ROCK'N'ROLL SWINDLE
☆(平原綾香) いのちの名前
☆(Princess Princess) Diamonds