目がドライブ(16BIT)。

jr72006-09-26

画像は土曜日のお昼ご飯。
お台場の「マルシェ」で食べた照り焼きチキン丼(ロコモコ風)です。
あまり期待していなかったが、なかなかうまかった。


今日は、午前中、眼科に行ってきました。
一週間くらい前から、左目にゴミが入ったような痛みがあって、土日と車を運転するのに
コンタクトをしてたら、日曜は午後からは痛みに耐えられなくてコンタクト外したくらいで、
さらに月曜は痛みが常時って感じになり、これはヤバイってことで(^-^;


それにしても病院って、超混んでて、待たされるよねぇ・・・。
今日も1時間以上、待たされました。
呼ばれるまでの待ち時間に寝ていて、呼ばれてすぐに視力検査だったんだけど、寝起きだったんで、
全然、見えません(爆)


で、視力検査後に、一旦、また待合室へ戻されます。
それから30分ほど待ち、やっと診察。
どうやら、眼球に多数傷がついている様子。
医者「充血してるときにコンタクトしなかった?」
俺「いや、しました。」
医者「しちゃ、ダメじゃん!コンタクト買う時言われたでしょ!」
俺「せざるを得ない状況だったんで・・・」
医者「目の調子が悪い時にコンタクトすると、失明の恐れだってあるんだよ!」
俺(そんなの知らんがなぁ・・・。買う時、そこまでは言われなかったし。)


というわけで、なぜか客の俺が怒られますた。
もっと言われたら、キレてただろうな(笑)

当分、コンタクト装着は禁止らしいです。
ま、仕事は眼鏡だから良いけど、ジム行ったり、タンポポ7に乗るときが不便だなぁ。


ちなみに、目薬は3種類出て、それぞれ2時間おきに全部さします。
面倒くせぇ・・・。
早く良くならないかなぁ?


そうそう、石なんだけど、出たのかどうかわからんが、お腹痛いのはここんところ、全く無し。
薬も飲んでない。ただ、お腹痛くなる恐怖はあるので、エントリープラグは持ち歩くようにしています。
どうなんだろうな?ハッキリしないと気持悪いなぁ。


★MUSIC★
☆(w-inds.) ブギウギ 66
☆(宇多田ヒカル) This is Love
☆(電気groove) Shangri-La
☆(move) Gamble Rumble