Super GT合同テスト@鈴鹿〜その5〜。

GTの走行が終了した後、翌日のファン感謝デーの準備が進められているグランドスタンド裏へ。
翌日は雨の予報だったことと、人が少ない前日に見れるものは見てしまおうというわけ(笑)


オートバックスブースでは、ガライヤの展示用の車。

動かしてましたが、音は静かです。
これ、公道で乗ってたらカッコイイなぁ。
目立ちすぎ?(^-^;;;
車検は通るのかな?


お次はF1コーナー。

これはホンダF1だけど、いつのだろう???
シンプルな感じで、空力付加物がほとんど無いから、最近のではないね。
コックピットはこんな感じ。

ステアリングのボタンが少ないことからも、最近のマシンではないことが伺えます。


懐かしのこのマシンも展示されていました。


この日は、鈴鹿サーキット近くの「ホテルグリーンパーク鈴鹿」に泊まりました。
(鈴鹿サーキットホテルも検討したけど、高かった(^-^;;;)
少し古めのホテル(外観は新しそう)でしたが、かなり安く、この値段であれば文句無しです。
サーキットからも車で10分くらいだしね。
車中泊と違って、快適に寝ることが出来ました。


翌日は朝から雨。

でも、こんな雨でも、前日とは比べ物にならないくらいの人の多さです。
この日は、帰ることも考えて、サーキットには午前中だけの滞在です。
なので、一眼レフはやめて、コンパクトデジカメでの撮影にしました。

コンディションが悪いため、コースアウトするマシンも・・・。

スポンジバリアにギリギリで停止。
この後、オフィシャルに引っ張り出され、無事、自走でピットイン。


午前のGTの走行が終わり、遊園地でアシモのショーを観て・・・


↑ 何度観ても、中に人間が入ってるんじゃないかと思ってしまう(笑)
土産にフォーミュラ饅頭を買って、鈴鹿サーキットを後にしました。
なお、フォーミュラ饅頭とは、フォーミュラの形をした饅頭で、意外と美味かったです。
饅頭が嫌いじゃなければ、お勧め(笑)


お昼は、「ちゃん」というラーメン屋で、地元の名物「とんてき」を食べました。


豚肉自体が美味い上に、タレと大量のニンニクとのバランスが絶妙!
ちょっと重いかな〜と思ったけど、結構、いけちゃいました(^-^)
ただ、ニンニクたっぷりなので、人と会う予定がある時は食べちゃいけません(笑)
地元に帰ってきた翌日に気づいたんだけど、松屋の店の前ののぼりに
「とんてき定食」の文字が。
なんか、一部の松屋で、とんてき定食やってるらしい。
本場のにはかなわないだろうけど、食べてみたいな。


鈴鹿遠征日記、これにて終了。
今回、初めて行ったけど、良い印象だったので、また機会があれば行ってみたいです。