スーパーフォーミュラ 予選だけ。

7/13にスーパーフォーミュラの予選を観に行ってきました。
本当は翌日の決勝も行く予定だったけど、急遽、用事が入り決勝はパスでした。



スーパーフォーミュラは、やっぱり速い!
さらに、500mmレンズ、重い・・・。
失敗写真が量産されましたとさ(笑)
GTくらいのスピードなら、そんなに失敗しないんだけどなぁ。


そんなわけで、縦ブレが大きいので、数日前に一脚を買いました。
カーボン製のが安売りしてたので、カーボン製ですよ(^-^)
次回、サーキット撮影時に初使用予定。


グランドスタンド裏で、マッチさんを激写(笑)

隣に安田選手もいたのですが、撮影できなかったので、マシンに乗ってる姿を(笑)

決勝レースはテレビで観ましたが、なかなか面白いレースでしたね。


F3では、応援している勝田選手が優勝!

中山選手の連勝をストップしました。


!?

事故ではございません。
グランドスタンド裏で行われていた、ダカールラリー参戦車の同乗体験走行です。

そんなに広い場所ではないけど、かなりのスピード&ジャンプ!
乗ってみたかったけど、残念ながら時間が合わず。
朝一の体験走行が人が少なくて狙い目かも。
次回、乗れる機会があれば乗ってみたいです。


サポートレースのGTアジア。

今、アジアのレース界も急成長しているみたいですね。
実際に現場で見られているマイミクのケレンさんなんか、その辺り詳しそうです(^-^)

マクラーレンも出てました。

あれ?スーパーGTで見たような・・・(^-^;


今週末は、スーパーアメリカンフェスティバルに行く予定。
ドラッグレース観戦や、フリーマーケットアメリカンモータースポーツグッズを探してきます。