スーパーアメリカンフェスティバル。

今日は冨士スピードウェイで行われたスーパーアメリカンフェスティバルに行ってきました。
実は、10年以上前に1度行ったことがあります。
今回、久しぶりに行ってみました。


スーパーアメリカンフェスティバルと言えば、コース上ではドラッグレース
ドラッグレース自体、なかなか観る機会が無いので、非常に楽しみにしていきました。





フォーミュラカーみたいなドラッグスターや、カウルをかぶった全長が長い
ファニーカーなんかは、本当にこういうイベントでないと観れないし。
それらマシンの音とスピードはスゴイ!
たぶん、現役の国内レースマシンの中で、一番音が大きいのでは?
NASCARみたいな、いかにもアメリカンな音がするマシンもたくさんで、たまらないです(笑)
動画を撮ってきたので、どうぞ。



ドラッグレースは、ルールが単純明快で、初めてレース観戦する人にも
わかりやすくて良いと思います。
そして、クルーたちもスタンドに手を振ってくれたりして、とてもフレンドリーです。
本当になかなか観る機会はないので、興味がある方は
来年のスーパーアメリカンフェスティバルにぜひ!


グランドスタンド裏はアメ車の展示とアメリカ関係のフリーマーケットで大賑わい。


↑ とてもキレイな車内。映画に出てくるような昔のアメ車って感じで良いね。


↑ 速そう!そしてカッコイイ!



↑ 可愛いハンバーガー販売車。ジープだそうです。


↑ オシャレ車内その2。ハワイアン、良い感じ!


↑ アメリカのパトカー3台。よく再現されています。(本物じゃないよね?(^^;)

↑ ハマー大量。しかも、どれも改造してありました。


↑ オシャレ車内その3。

↑ 自宅の部屋みたい。ものすごいくつろげそうな空間です。

↑ ダッヂバイパー。昔、本気で買おうかどうか悩んだことあります(笑)

↑ コブラ!カッコイイ・・・。高すぎて、本気で買おうかどうか悩むこともありません(爆)



お土産はフリーマーケットで入手した、NASCARのジェフ ゴードン車のミニカー。
300円でした。


お昼もアメリカンってことで、ビッグボーイでステーキ食べました(笑)