(´-`).。oO(タードル!

昨日は、また浜松に行ってきちゃいました。
今回は三連休の真ん中、そして先日浜松に行ったばかりなので、
交通費節約のため、往復下道です。
幸い、行きも帰りも道がそんなに混んでなく、往復300km、
トータル6時間ほどのドライブでした。
スーパーGTの平均的なレース距離の300km、そしてWEC富士の6時間を一人で
ドライブしたって感じなので、結構運転してるか(笑)


まずは、うなぎパイファクトリーへ。

ここは何度も行ったことあります。
連休ということで、混んでました。
特にお土産コーナーが混んでいました。
ほとんどの人がうなぎパイを買う中、黒みつ饅頭を買ってみました。
饅頭の中に、あんこと黒みつが入ってます。
買ってすぐに食べちゃいましたが、ちょっと甘すぎかな。


今回のメインの目的地に向かう途中に昼飯を・・・と思ったんだけど、
ちょうどその道路沿いにはあまり飲食店がありませんでした。
仕方なく脇道に入って探していたら、お弁当どんどんがありました。
静岡県ではよくあの昔からのCMを見ますよね。
うちの近くにはどんどんが無いので、もう数十年は食べたことなかったので、
今回はどんどんで決定!
メニューがたくさんで悩んじゃいましたが、焼肉フライランチにしました。

近くの遠州灘海浜公園で凧上げを見ながら食べました。
どれも作りたてで温かくて美味しかったです。


昼食後は今回の目的地へ。
公園から歩いて5分ほどで到着。


中田島砂丘入り口のすぐ前にある「サンクチュアリネイチャーセンター」さんです。

いました、タードル!!!
まぁ、行く前に電話で在庫あるか確認して、予約していったんですけどね(笑)
浜松まで行って無いと無駄足なので。
一番右のタードルを購入。


お店の人に話を聞いたところ、この日、すでに5人買いに来たらしいです!
モーヲタ、多すぎ(笑)
この前の浜松コンサートでもステージに登場して、娘。たちのブログにも登場してたと
お伝えしたところ、「もっとどんどんやってくれると嬉しいです(笑)」とおっしゃってました。
儲かってウハウハだなぁと思いきや、このお店ってNPO(特定非営利活動法人)なので、
売り上げは野生動物の保護などの活動を行うための資金になるそうです。
また、子供たちへの自然教育なども行われているようなので、
モーヲタがタードルを買ったお金は非常に有意義に使われることになりますね。
良いことです(^-^)


せっかくなので、中田島砂丘にも行ってきました。

もちろん、ターちゃんも一緒に(笑)

砂丘に一歩足を踏み入れると、見渡す限り、砂、砂、砂・・・。

あ、カマキリだ。

空飛んでる人もいます。
気持ち良さそう。

足が踏み入れられていないところには自然が作った造形が見られます。


15分〜20分くらい歩いていくと、やっと海に辿り着きます。

昨日でも、歩いてるとかなり暑く、半袖で充分でした。
5月に来た娘。たちが、かき氷食べたのもわかります(笑)

砂丘に入る前に飲み物を買っていくことをオススメします。
砂丘入り口に戻ってきたら、靴&靴下の中には砂が大量(笑)
近くに足を洗えるところもあるので、タオルを持っていくと良いかな。



タードル、うなぎパイを食べるの図(笑)