インタープロト最終戦。

インタープロト最終戦に行ってきました。
今回は用事があったため、朝からガッツリというわけではなく、
インタープロトの決勝に間に合うように行く感じでした。
写真撮影もいつもより少なめです。
場所も写真撮影に適した場所ではなく、あくまで観戦場所で撮ったものなので、
金網とかが入っているのが多いです。
土日とも、曇り&小雨でした。


富士スピードウェイ周辺に銀杏並木があるのですが、とても綺麗。

もう少しすると、今度は山の木々の紅葉が綺麗になります。


今回は新たな試み、LEXUS IS F CCS-Rとインタープロトマシンが混走でレースを行いました。

イカツイ!!!黒だと特に(^-^;;;
マシンの速さ的にはインタープロトマシンよりも数秒落ちる感じですが、
路面がウェットだと結構ついていける感じです。
ジェントルマンレースでは、インタープロトマシンの後方とCCS-Rがバトルしていて、
CCS-Rのが前にいたりしましたから。
トラクションコントロールやABSが効いてるのかなと。

エキゾーストサウンドは、メルセデスSLSのような低音でした。
フルブレーキング時にはブレーキディスクが真っ赤になって綺麗です。


今回は3台だけの参戦でしたが、増えてきたら面白そう。


インタープロトは今年、4戦中3戦観に行きました。
やっぱり、富士SWで新しく始まったレースだし、なるべく観に行きたいよね。
もっと盛り上がってくれると嬉しいな。



レース自体は面白いしね。
ワンメイクマシンで性能差が無いから接戦だし。
そしてプロドライバーが豪華!
昨日は、立川選手や平手選手も観戦に来ていたそうなので、
来年の参戦、あるかな?(^-^)




昨日のプロのレースの終盤からファイナルラップまで、
平川選手、中山選手、ロニー選手の3台で何周も激しいバトルが繰り広げられました。

今年もプロのチャンピオンは平川選手でした。

↑ 平川選手の似顔絵缶バッチ。
関谷さんの娘さん(マクドナルドのCMでお馴染みの関谷桃子さん)が描いたそうです。
似てますね。

ツイッターでインタープロトについてつぶやくと貰えました。
他のドライバーのバッチもありましたよ。全部揃えたい(^-^)


土曜のレース後に、ピット内になにやらシートがかけられたマシンが。
来年、どこかのチームが参戦するので、その発表かな?と思ってたら・・・
なんと、2015年モデルの発表でした!これは予想外!
しかもファンの目の前でやってくれるとは!素晴らしい。
普通はメディアに先行で公開とかなんだけど、インタープロトシリーズ
ファンを大切にしている証拠だね。


アンヴェイルはロニー選手とジェントルマンドライバーの渡邊選手が担当。

画像の右側、すぐ前の後姿は関谷さんです(笑)

そして、ロニー選手。


ライトが変わりましたね。

リアはエアアウトレットがたくさん追加されています。
ドアはガルウィングから横開きに変更。
ガルのがかっこいいけど、コストとか安全性を重視したのでしょうかね。


コックピット内は大きな変更は無い模様。

個人的には、このスタイル、すごい好きです!カッコイイ!
公道仕様を販売して欲しいなぁなんて思いも(笑)
まぁ、販売されたところで買えないだろうけど(T-T)
現在参戦している車両には、2015年モデルのカウル販売があるけど、
現行仕様での参戦も認められるとのこと。
現行仕様と2015年モデルの両方が見られるのも面白そう。
ちなみに今回公開された2015年モデルにはB-MAXのステッカーが貼ってあったので、
来年はB-MAXも復帰かな?
台数が増えれくれると良いなぁ。

来年のインタープロトシリーズも楽しみです。


今回のお土産。

インタープロトTシャツ。
前から欲しかったんだけど、今回安くなっていたので購入。
来年はマシンが変わるから、また新しいデザインのが出るかな?

地区の文化祭に出す写真に、関谷さん、AKIRA選手、平川亮選手にサインを
入れていただきました。
関谷さんにサインをいただく時に、「こりゃ、良い写真だねー。」と褒めていただきました(^-^)/


なお、地区の文化祭は以下の日程と場所で開催されます。
上記の写真含めて、自分は写真を3枚出品しています。
お時間があれば、ぜひお越し下さい。
(ずっと会場内に待機しているわけではないので、何時頃来られるか
連絡いただければその時間にいるようにしますので、ご連絡下さい)

■ 第30回 第四校区文化祭 ■


日時:
11月15日(土) 10:00〜17:00
11月16日(日) 10:00〜16:00


会場:
第四地区センター(南消防署4階)
沼津市吉田町20-1
055-933-4411
駐車場が少ない(18台)ので、満車の場合、駐車までお時間いただく場合がございます。