冬の伊豆ドライブ。

昨日は西伊豆〜南伊豆をドライブしてきました。
車はロードスター。天気が良かったのでオープンです。

窓閉めてヒーター入れとけば結構暖かいしね。

↑ 去年、リアウェイングが付きました。だいぶイメージ変わるね。
なお、リアウィングが付いたおかげで、トランクを開ける時、
手で支えていないと勝手に閉まります(^-^;
ダンパー欲しい・・・。


まずは腹ごしらえということで、戸田峠で車停めて昼ご飯。
大仁の『石井米店』で買ったロースカツ弁当、298円!安っ!

ここの弁当、安くて美味しくて良いです。日替わりで色々な弁当がありますよ。


お腹も満たされたところで、目的地に向かいます。
今回の目的地は西伊豆町にある『佐野製麺』
以前に南伊豆で食べた「磯打麺」が美味しくて、どこかで売ってないかなと調べたら、
この製麺所で作って売ってるとのことで、行ってきました。
磯打麺以外にも色々な種類の麺があり、今回は「海賊焼」と「かんてんらーめん」を買ってきました。
早速、今日の昼に海賊焼を食べてみました。

イカスミが練りこまれた黒い麺の塩焼きそばです。
イカ、キャベツ、玉ねぎと炒めてみました。

おお、ビジュアルショック(笑)
残念ながら、イカスミの味は感じられませんでしたが、麺はモチモチふっくらしていて
美味しかったです。
磯打麺と、かんてんらーめんは、今後のお楽しみです。


時間があったので、南伊豆の菜の花畑へ寄ってから帰宅。

もう少し後のがたくさん咲いて綺麗かな。

看板の向こう側にある木は桜で、これが咲くとイエローとピンクのコラボが綺麗です。


看板の『下賀茂熱帯植物園』ですが、昨年の8月に行きました。
その時に買ったのがこれ。

すっぱいものが甘く感じられるようになるという「ミラクルフルーツ」のタブレット
庭のレモンの木にたくさんレモンがなったので、試してみました。

タブレットを1分以上なめてから、レモンをガブリ!
うーん・・・すっぱい(-*-;;;
それでも、レモンから、かなりすっぱいグレープフルーツ程度にはなったけど。
ガブリといかずになめると、そこそこ甘く感じます。
効果はイマイチだったかなー。
やっぱり、タブレットではなく、生のミラクルフルーツじゃないと効果薄いのかな?
それでもレモン1個くらい食べたから、それなりの効果はあったのかな(^-^;
機会があれば、生のミラクルフルーツで再挑戦してみようと思います。