ママチャリGP。

明けました(笑)
皆様、今年もよろしくお願いいたします。


今日はママチャリGP観戦&富士山世界遺産まつり開催ということで
富士スピードウェイに行ってきました。
年明け早々の「新年初走り」イベントに、ライセンスプレゼント目当てに行った(けど、ハズレた!)ので、
2週連続の富士スピードウェイです。
来週はカート乗りに行く予定なので、3週連続となる予定ですが(笑)
カートのバッテリーが終了してしまったので、来週末までに新しいのが届くかどうかと
天候にもよるけどね。


ママチャリGP、初年度に参加したっきりだけど、観戦は何度か。
年々、コスプレ&デコレーションが増えていき、参加台数&人数も多いし、
盛り上がってますねぇ。

↑ 猫バスとか、本当、よく出来てる!素晴らしい。
見ているだけでもかなり楽しいです。
見てると、参加したくなるけどね。
来年、参加する?>誰かー!(笑)


解説に、F1解説でお馴染みの今宮純さんも来ていて、F1の話とかも聞けて、
F1好きならさらに楽しめると思います。


ママチャリGPで初めてサーキットに来たって人も多いと思うけど、
こういうイベントがきっかけでレース観戦に来てくれるようになると良いね。
ママチャリ終了後にはスーパーフォーミュラも走ったし、
良いアピールにはなったんじゃないかな。

↑ 左がチーム ル・マン車、右がインパル車。
インパル車はナレイン カーティケヤン選手がドライブしてたけど、決まりなのかな?
オートサロンでもトークショーに出てたみたいだし。


富士山世界遺産まつりは、20万円分の旅行券などの豪華商品が当たる抽選が目当てだったわけだけど、
こちらは見事ハズレました(^-^;
こちらのイベントも、お客さんは結構いて、賑わっていました。


最後の花火大会も見たかったけど、寒いのと帰りの渋滞を避けるためにパスしました。