本日、納車されました!

1991年、ルマン24時間を制したマシン・・・

MAZDA 787B(55号車)が、本日、我が家に納車されました!
もちろん実車なわけはなく、ミニカーです(笑)


最近発売された(と言っても、パッケージ変更&トロフィー付きで再販されたものですが)
AUTOart製の1/18サイズのミニカーです。
1/18サイズなので、そんなにミニではない(笑)
昨年11月発売予定でしたが、やっと発売になりました。
価格は、我が家のミニカーの中で、ダントツで一番高いです(^-^;;;
通販で安いところで買ったので送料込みで16,000円くらいでしたが、定価は約2万円です。

でも、高いだけあって、その再現度は半端ない!
おそらく、数多く発売された787Bのミニカーの中では一番良い出来だと思います。


前後のカウルは脱着出来るし、ドアも開きます。

エンジン周辺の作り込みも素晴らしい!

実車と違うところを見つけるのが難しいくらい。
車内に貼られている箱根神社のお守りステッカーまで再現されてるし!

ちなみに、写真では装着していませんが、フロントタイヤのホイールカバーも付いてます。


これで2万円なら安いと思います。
787B好きな方は、迷わず買うことをお勧めします(^-^)
たまに見て、ニヤニヤするとしよう(笑)


明日の某***も含めて、ちょっと高い買い物をしたので、今後、しばらくは節約しなきゃなぁ。
と言いつつ、ヤフオクで色々見てたりしますが(爆)