新年のドライブ他いろいろ。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨日は沼津〜天城〜下田〜松崎〜沼津と伊豆半周ドライブ。
昼食時に雨が降ったくらいで、天候も良く、オープンドライブを楽しめました。

夕暮れ時に戸田に行き、日の入りを見て帰宅。

水平線の向こうに太陽が消えていくのは久しぶりに見ました。


今日は朝から静岡へ。
県人会の某氏のお買い物にお付き合い。
店のオープンに合わせて朝一で行きましたが、正解。
間一髪でしたが、無事に購入となりました。
誰が何を購入したかは、また本人から公開OKが出てからとしたいと思いますが、
良い買い物をしたと思います。
なんせ、モゴモゴモゴで、モゴモゴモゴですから(笑)


昼は近くの「でびっと東静岡店」へ。
デビット伊東さんのラーメン屋です。
昔、渋谷の店で食べた時に旨かったので、今回行ってみました。
・・・メニューを見ましたが、昔の渋谷店のメニューとは大違い。
渋谷店では、個性的なラーメンを出していましたが、この店では豚骨醤油、醤油、塩、味噌と
普通のラーメンな感じです。
今回は醤油にしました。

味は悪くありませんが、特にこれといった個性が無いですね。
何か個性があると良いなと感じましたが、普通の醤油ラーメンを食べたい人にはこれで良いかも。
個人的にはちょっと残念。


昼食後はファミレスでドリンクバーでおしゃべり大会な予定でしたが、
ファミレスの混み具合が尋常ではなかったので、近くの静岡競輪へ(爆)
実は、「競輪、観るの初めてー!!!」なので、かなり楽しみでした(^-^;
実際に行く前は、おっさんばかりな印象でしたが、子連れで家族で来ている人たちも
いたりして、少し驚き。
かなり高齢のおじいさんがコンピューターを操作して、手際良くオッズ表を印刷してたりする
光景も結構驚きました。
競輪自体もかなりのスピードで、バンクもすごいし、楽しかったです。
あ、賭けはしませんでしたよ。
車券の買い方がよくわからなかったので(爆)


そして、何より、場内で売ってる食べ物が独特!
フライ類が豊富!種類もいろいろ。鳥のから揚げや皮揚げなんかも。
普段はあまり見ることのないモツ類の煮物(おでん)も豊富。
焼きそば、フランクフルト、おにぎりなどのサーキットでも見かけるようなものも
いろいろあります。
ただ、サーキットと大きく違うのは、その価格。
焼きそば、1パック100円〜300円です!安っ!
また、食事ついでに競輪を観に行きたいと思いました(爆)


自分と同じ食いしん坊な同志に、美味しい画像のおすそ分け(笑)
恒例の街の巨匠に感謝のコーナー!

↑ 2011/10/9(日) 沼津市 JET KITCHEN オムホワイトソース(エビ)

↑ 2011/10/10(月) 沼津市 甲羅本店 かに天重御膳

↑ 2011/10/15(土) 山梨県富士吉田市 しんたく 冷やしたぬき

↑ 2011/11/6(日) 三島市 伊豆村の駅 たまごや たまごソフトクリーム

↑ 2011/11/23(水) 島田市 カナキン亭島田店 カナキン麺

↑ 2011/11/26(土) 駿東郡小山町 道の駅すばしり ふじやま食堂 鯵菜鮨とごうりきうどんセット

↑ 2011/12/3(土) 富士宮市 麺家 徳 三種合わせみそラーメン

↑ 2011/12/4(日) 東京都港区お台場 たこ焼き 十八番 天だし&ソースマヨ

↑ 2011/12/10(土) 清水市 まぐろや やす兵衛 海鮮丼