GT300仕様のヘッドライト???

週末にちょこちょこ乗ってるロードスターですが、
ヘッドライトがGT300仕様っぽくなっています(笑)
早い話、黄色っぽくなっちゃっていました。
(先日の写真はフラッシュたいて撮ったので綺麗に見えますが(^-^;)
このままでは古臭いので、本日、メンテナンスしてみました。
車関係の店で、ヘッドライトのメンテナンスもやっていますが、
大体、7000円くらいはかかるみたいなので、今回は自分でやってみました。


使ったのは、「ピカール」と「プロスペック ナノハードクリア」です。
まずはピカールで磨きます。
ある程度磨いて、透明感が出たところで、ナノハードクリアでコーティングして完了。

最初に比べると、だいぶ綺麗になりました!
あとは、この状態がどれくらい持続するかですね。
ピカール」と「ナノハードクリア」で1500円かかっていないので、
半年くらい持続してくれれば、コストパフォーマンスはかなり良いです。


ライトが綺麗になったあとは、ちょっくら、海の方へドライブに行ってみました。

気温的に、オープンにして乗りたい感じでしたが、ハードトップなので出来ず。
そんなわけで、そろそろハードトップを取り外そうと思ってます。
置き場所を確保するのが大変ですが・・・(笑)