「一期一会」の精神。

日曜日に近所の「お宝鑑定団」に行ってみました。
いらない物を売りに行ったのですが、買い取り価格10円(爆)ってことなので、
住所や名前を書くのも面倒なので、そのまま処分をお願いしました。
(まぁ、店としては処分せずに値段つけて売るんだろうけど)


どうせ来たのだから、店内も見て行くかとゲームコーナーやミニカーコーナーを見てみました。
で、ミニカーコーナーでこれを発見。

エブロの雨宮GTカー2004年&2005年の2台セット。
価格は5000円・・・だったのが、「レジで50%OFF」になっていて、2500円!
状態としては、2004年の方は箱がビリビリ。

2005年の方も箱が綺麗では無いけど、まぁ許せる範囲。

実は、2004年の方は持っていて、2005年の方は持っていない。
2500円では2台はおろか、1台でも中古品はあまり出ないだろうという値段。
箱が綺麗なら間違いなく即買いなんだけど、あまり良くないからなぁ・・・。
どうしようかとしばし悩むが、以前、ミニカーの日記をを書いた時に、
ザクさんに、「一期一会」の精神が必要とコメントいただいていたのもあり、
持っていない2005年の方は許せる範囲であり、
今後、この価格ではなかなか出てこないと考え、購入しました!


最近、ちょこちょこ、ミニカーを買っているので、少しずつ増えてきました。
ハマると底無しなので、よく考えて購入したいと思います(^-^;
ちなみに、最近買ったのは、以下の車たち。

童夢S102テストカー 富士仕様(エブロ製)。
近くの電気屋で安売り(1000円くらいだっけかな)していたので買いました。

よーく見ると、TAKATAのシートベルトも再現されてますね。
実は、このミニカー、安売り前から狙ってました(笑)
富士のテストを観に行ったしね。


次にこちら。

ホンダ BEAT(エブロ製)。
免許取って、最初に買った車です。
 
非力ながらも、楽しい車でした。
今も、どこかで乗られているかな?
このミニカー、ちゃんと幌も付いていて、幌をかぶせた状態と、
オープンの状態が再現可能です。
1台で2度おいしい(?)(笑)


最後に、オープンカー繋がりでこちら。

マツダ ロードスター(MTECH製)。
ロードスターのミニカーは、NA、NCは多いですが、NBって少ないんです。
なおかつ、このトワイライトブルーマイカという色のNBのミニカーは、
これまで見たことありませんでした。
限定品だそうで、MTECHの会員?しか購入出来なかったようです。
ヤフオクで見つけた時、少し高めでしたが購入してしまいました。
まさに、「一期一会」の精神です(笑)


なお、今度狙ってるのは、オートアート製のマツダ787Bです。
以前、ホビーショーで見て、一目惚れしたモデルです。

1/18スケールで、優勝トロフィーも付いてきます。
11月くらいに発売予定だけど、定価が約2万1000円。
ネットで安いところなら1万6000円くらい。それでも結構な金額なので、悩みますなぁ。
果たして、「一期一会」の精神は発揮されるのでしょうか?(笑)