残念な出来事。

※(26日夜のニュースでは、遺体を収容したとの報道がなされていましたが、
  現地に行かれているパイロットの知人の方の27日朝のブログでは、
  まだ安否確認されていないとのことです。
  したがって、27日15時に本記事を修正しました。)


今日はスーパー耐久のレースのことを書こうと思っていましたが、
残念な出来事があり、今日はレースのことは書く気になりません。


先ほど帰宅し、親に富士川滑空場を飛び立った飛行機が墜落したというニュースが
あったことを聞きました。
富士川滑空場と言えば、5月に観にいったばかり
親が言うには、墜落したのはグライダーではなく、曲芸飛行などをする飛行機とのこと。
まさか!と思い、ネットで調べてみたところ、5月に観た飛行機でした・・・。


乗っていたパイロットの方も5月に観に行った時に操縦していた方です。
いつ飛ぶかお聞きした時に、笑顔で「これから飛びますよ。」と教えてくれたこと、
着陸時にこちらに向かって手を振ってくれたことが思い出されます。
自衛隊で戦闘機に乗られていた方とのことですが、優しい感じの方でした。
飛行機が壊れたのは仕方ないとしても、命だけは助かってほしい!
無事を祈ります。


また、あの飛行機を観に行きたいと思っていたので、
今回の事故はとてもショックだし、残念です。


パイロットの方が早く見つかることを願います。