今回は空!

昨日は、最近、気になっていた場所に行ってきました。
国道一号線の富士川大橋を渡っている時に、富士川大橋に向かって降りてくる飛行機・・・
富士川河川敷のところにある「富士川滑空場」に着陸する飛行機です。
というわけで、「富士川滑空場」に行ってみました。


この日は、黄色の機体に紺のラインが入った飛行機が1機いました。

しばらく待っていましたが、飛ぶ様子が無いので、もうすでに飛んでしまって、
今日は飛ばないのかなと思い、パイロットの方に今日飛ぶのか聞いてみました。
すると、「これから飛びますよ。」と教えていただけました。


間もなく、お二人の方が乗り込み、滑走路を動き始めたかと思うと、あっという間に
離陸していきました。

上空では、急降下や旋回など、アクロバット飛行を行っている様子が見えました。
J SPORTSで放送しているレッドブルエアレースのようです。
カッコイイ!!!
きっと、ものすごいGがかかっているんでしょうね。
何度か、着陸体勢〜離陸〜アクロバット飛行を繰り返した後に、着陸。

こちらに向かって、手を振ってくれました!(^-^)/


帰宅して、インターネットで調べたところ、
ジャパン・ナショナル・エアロバティッククラブ(JNAC)」というクラブの方(と機体)のようです。
スケジュールもホームページに載っているので、また観に行こうと思います。
車も良いですが、飛行機もワクワクしますねぇ!