Super GT 予選。

今日は予選を観に行ってきました。


いつもなら朝早く出かけるんだけど、今日はGTの予選に間に合うくらいにということで、
11時に現地着でした。
今日は何と言っても、風!!!
ものすごい強風で、テントが飛んで転がっていたり、ビニール袋が空高く舞い上がっていたり・・・。
応援フラッグも飛ばされて、コース上に入ってしまったようです。
グランドスタンド裏の出店も、テントが飛ばされないように、店員や警備員の方も加わって、
テントを押さえていたりしました。
場内放送でも、フラッグの自粛や、横断幕の管理、テントの撤去を、しきりに呼びかけていました。


そして、昨日同様、午後はずっと曇りだったので、路面温度も低い中、GTの予選開始。
この状況では、どうもブリヂストンが外してしまったようです。
ミシュランやヨコハマ、ハンコックを使用するマシンが前の方に来ました。


明日は、今日と同様の強風、今日以上の気温低下、そして朝から雨と、
観戦にはかなり厳しい状況となりそうです。
そんなわけで、明日もGTの決勝だけを観る感じで、ゆっくりな出発としました。
ただ、悪コンディションになると、レースが荒れたりして、結構面白くなったりするので、
レース自体は楽しみです(^-^)