雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

今日は午後から富士スピードウェイへ。
と、行く前に、お昼ご飯は御殿場の「よってこや」で、半チャーハンセット。

店の外壁には大きく「トマトラーメン」と書いてありますが、メニューや店内の
ポスターなどには「トマトラーメン」が見当たらないのは謎なお店です(笑)


今日は富士チャンピオンレース観戦ですが、
お目当ては「フォーミュラ チャレンジ ジャパン(FCJ)」です。
未来のトップドライバーを目指す若者たち(高校生ドライバーもたくさん!)のレースで、
個人的に好きなレースです。
ここから上のクラスにステップアップしていくドライバーも多いですが、
若くして、ここでレースキャリアが終わってしまうドライバーもいます。
そういう意味では残酷な感じもしますが、結果が全ての世界なので、
それも仕方の無いことです。
早く見切りがつけられるという点では、良いことかもしれません。


さて、そのFCJですが、本日は一番最後の時間帯のレースとなります。
それまではカートや箱車の走行を観たり、写真を撮ったりして過ごします。

でも、今日は雨がかなり降っていて、時折、傘がさせないくらいの強い風も吹いていました。


そして、16:35からFCJのレース・・・だけど、16:30になってもコースインせず。
あれれ?と思っていたら、場内放送でコースコンディションの回復待ちで
16:45にコースインを延期とのこと。
そして、16:45・・・コースコンディションは回復せず、レースは明日へと延期になりました。
たしかにコースコンディションは悪かったし、開幕戦ということもあり、FCJのレースが
初めてのドライバーもいるので、この判断は正しかったと思います。


帰宅して、先ほどFCJのホームページで確認したところ、本日延期となった第1レースは
明日の7:45(早っ!)からとなったようです。
(ちなみに、第2レースは10:15からと、当初の予定より20分くらい後ろにずれたようです)
そんなわけで、明日は5時起きして、観戦に行ってきます(^-^;