カートで走って、自転車で走る。

4/15(金)は、仕事はお休みを貰ったので土日も含めて3連休でした。


せっかくの平日休み、カート場は空いていると予想して、
富士スピードウェイにカートを乗りに行ってきました。
予想通り空いていて・・・カートは1台だけ(笑)
専有走行です(笑)どこのセレブですか(笑)
バイクの方は数台いたので、バイクと交替で走行でした。


この日は、一日中、強風でした。
カートのカウルを地面に置いておくと、風で移動して行ってしまうくらい。
そんなわけで写真は撮りませんでした。
サーキット裏山からは黄色い煙(花粉)が・・・
走行後のカートにも黄色い粉(花粉)が・・・花粉症にはツライ環境ですね。


午前中は久しぶりのエンジン「KT100」で走行。
久しぶりに押しがけでしたが、無事にエンジンもかかり一安心。
午後からはエンジンを「Avanti」に変更して走行。
それにしても、一台での走行はあまり面白くないなぁ。
やっぱり、何台かで走ってた方が楽しいです。
まぁ、一台だけなので、普段なら周りに迷惑がかかって出来ないような
ブレーキングを試したりしてみました(結果、スピンしたりもしましたが(笑))。
あとは、脳内ライバルを作って、バトルシミュレーションして楽しんだり(爆)
彼女の方は1台だけでのびのび走れたようで、一日でかなりラップタイムも縮んだと思います
次回、他のカートと走った時に、自分の上達を実感できるんじゃないかな?


一日おいて、4/17(日)はサイクリングへ。
ゆっくりですが、大体25kmくらい走りました。
ちょっと離れた山が目的地で、(歩いて)その山登りもあったので、結構疲れました。
ちょうど目的地に着いた頃にサドルのネジがゆるみ、サドルがガタガタに・・・(-_-;
工具なんて持って行ってないので、帰りは極力サドルに座らず帰ってきました。
ま、サドル位置も合っていなかったし、サドル自体硬くて、ケツ(というかももの付け根あたり)が
痛くなったので、サドルがガタガタにならなくても座らないで帰ってきたと思いますが(笑)
次回は、しっかり調整&メンテ&工具持参で行きたいと思います。

↑ 赤い方が自分の(というか父のを借りた)。
でも、久しぶり(15年ぶりくらいか!?)に自転車乗ったけど、風は気持ち良いし、
景色もゆっくり見れるし、車じゃ通らないような道も走ったりして新たな発見があったりで、
結構楽しかったです。
実は、ヘルメットやサイクルコンピューターも購入して、今回装着していきました。
(一番安いくらいのものですが、そのうち日記にも登場するかも(笑))
というわけで、今後も、車に乗せていって、移動先であちこち走りに行ってみたりとか考えてます。


3連休中、2日間は運動な休日でした。
月曜、ちょっと、かったるかったのは言うまでもありません(笑)