ここらで書いとくか。

1月も半ばに差し掛かってきたので、ここらで書いときます・・・あけましておめでとうございます!
俺のファンの方々(爆)、今年もよろしくお願いします。

ちなみに、今年は年賀状、2パターン作りました。
出すのは10枚にも満たないんだけどね(笑)


最近、寒いので、PC起動も数日に一回の状態。
PCがデスクトップで、椅子に座って操作しないといけないんだけど、暖房つけないとすぐに冷えます。
今、こうして日記書いている間も、手と足が冷えてきてます・・・(寒)
そんなわけで、ネットは、もっぱら携帯かPS3からやってたりします(^-^;
なので、日記もなかなか書く機会も無く、年明けて半月経過してしまいました。


ゲームもやってたりします。
グランツーリスモ5・・・は、すでにほとんどやってなくて、B SPECモードで放置して、
CPUに走らせてます(爆)
で、その裏でやってるのは、PS版「クロノトリガー」!
過去にSFC版を持っていて、かなり楽しかった記憶があり、先日、中古屋で
PS版が800円くらいだったので買ってきました。
なお、SFC版は発売日に、イトーヨーカドーに早朝から並んで買いました。
このゲーム、今でも充分楽しめるねぇ!
ストーリーをほとんど忘れてしまっているので、まっさらな状態からプレイしているのと同じで、
新鮮味があります(笑)
あと、どのくらいでクリアなんだろう?
ま、とにかく、ぼちぼち(ガンガン!?)進めていこうと思います。


日曜に富士スピードウェイに、スーパーママチャリGPを観に行ってきました。
伝説の第一回大会は参加しましたが、それ以降は観にもいっていなかったんだけど、
第一回と比べると、参加台数と参加者がかなり増えてました!
お昼前に行ったんだけど、駐車場がほぼ満車で、ゲートに一番近い「P1」に誘導されました。
GTでも、こんなところ停めたことないよ(^-^;
(まぁ、GTの時はモビリタにも停めれるから一概に比較は出来ないけど)
パドックも、人、人、人、テント、テント、テント、BBQ、BBQ、BBQ・・・・・。
まぁ、すごい状態でした。
参加者の方のコスプレや、マシンのデコレーション具合もなかなか素晴らしかったですね!
また参加してみたいなぁと思う反面、あれだけの参加者がいると入場とか場所確保が
面倒だなぁとも思ったり。
県人会の皆さん、いかがでしょう?


FSWのイベントと言えば、レーシングカートの耐久イベント「KART de GO!」が、
今までのショートサーキット戦に加え、今年からレーシングコース戦が加わりました!
あの広いコースをカートで・・・気持ち良さそう(^-^)
出てみたいなぁと思うけど、一人じゃ出れないしね。
マシンも用意しないといけないし。
エンジンはKT100SDが余ってるのあるけど、クラッチ付きエンジンじゃないとダメだから、
SEC仕様、もしくはSC仕様に変更しなきゃならないなぁ。
数人集まったら出てみたいですが、興味ある方いますか?


では、今年も、恒例の街の巨匠に感謝のコーナー!(笑)

↑ 2010/10/11(月祝) 西武 沼津店 北海道展 山頭火 味噌ラーメン
西武行ったの、十何年ぶりだろう?北海道展は混んでました。

↑ 2010/10/16(土) 山梨県富士吉田 吉田うどん 美香
うどんも美味いけど、庭や建物も素晴らしいお店です。
それだけでも一見の価値あり。

↑ 2010/10/23(土) 沼津 JET KITCHEN オムハヤシ
意外に近所にあった、絶品オムライス屋さん。
ランチはサラダとドリンクも付いて790円〜とコストパフォーマンスも良いです。

↑ 2010/11/7(日) 土肥 グリーンヒル土肥 ゼリー
ロールケーキやプリンもあります。
山の中のドライブインに、こんなデザートがあるとは驚き!

↑ 2010/11/23(火祝) 清水町 猪のししラーメン
やっぱり美味しい猪のししラーメン!
今の時代、ラーメン500円の店はなかなか無いですね。

↑ 2010/12/19(日) 島田市金谷 めん奏心
麺の香りが素晴らしい!そして、麺にスープが絡まって口に入った時の味が絶妙!
近くにあったら通いたい店。

↑ 2010/12/23(木祝) 富士 のっけ家 中おち漬け丼
まぐろづくし丼とかも魅かれるけど、値段がちょっと高いですな。
また、リッチな時に食べてみたい(笑)

↑ 2010/12/25(土) 清水町 サントムーン 一丁目 明太子パスタ
地元では超有名店、一丁目のパスタです。
最近はショッピングセンターのフードコートに出店してくれているので、気軽に行けて良いです。

↑ 1/4(火) 三島 めんりすと し・ろ・ど・り
女性でも入りやすいオシャレなラーメン屋さん。
出てくるラーメンもとても綺麗で、丁寧に作られてます。もちろん、美味しい。
海苔がスープで柔らかくならないように、丼の淵に差してある配慮も嬉しい。

↑ 1/8(土) 富士 イオン 韓菜 牡蠣入り味噌スンドゥプチゲ
辛さを選べるので、あまり辛くないのにしたんだけど・・・食べ終わったら、
頭まで汗かいてました(^-^;;;

↑ 1/9(日) 御殿場 かつ栄 熟成ロースかつ定食(中)
富士スピードウェイ帰りに、たまーに寄ります。
ここのとんかつ、肉がすごく柔らかくて美味しい!
富士スピードウェイでビッグレースがある時は、グランドスタンド裏で
「かつ栄バーガー」を売っていることもありますが、人気のため、
早い時間に売り切れることが多いです。