Super GT合同テスト@鈴鹿〜その3〜。

本日も続きます。


サーキットカートを楽しんだ後は、カシオトライアングルシケインのスタンドで昼ごはん。
スタンドの最上段で食べたので、景色が良いです。

伊勢湾も見えますよ〜!


さて、GTの午後の走行は15時からです。
昼を食べた後でも、2時間ほどあります。
この空き時間を利用して、「最果ての地」へ行く予定を立ててありました。
早速移動です。ひたすら歩きます・・・歩きます・・・歩きます・・・・・
・・・・・30〜40分歩いて、やっと着きました!

「最果ての地」、スプーンコーナーです(笑)
いや、ほんと、遠かったわ(^-^;;;
しかも、こっちって、東コースと全然雰囲気違うんだね。
写真を見てもわかるように、立派なスタンドなどは全く無く、かなり古い感じ。
人もほとんどいません。カラスはたくさんいます(笑)鳴き声がうるさい。
でも、のんびりとしていて、人が少ない時なら、ここにレジャーシート広げて、
寝ながら観戦しても良いかも。
なお、今回は残念ながら「神は見えませんでした」(笑)
(元ネタがわからない方は、「鈴鹿 神を見た」で調べてみてください(^-^))


GT走行開始までは1時間ほどあり、コース上では、スポーツ走行が行われていました。
かなり上手い(速い)方が何人かいました。
スプーンだと、進入から出口までタイヤ鳴きっ放しですねー!

スポーツ走行を見ながら、のんびりと待ちます。
それにしても、この日は暑かった!
半袖じゃないと、キツイくらい。
冬用の上着なんて着て歩いてたら、汗かきます。
日差しも強かったので、日焼け止めも塗っておきました。


そして1時間後、午後のGTの走行開始です。

午後は、スプーン出口からヘアピン、カシオトライアングルシケインへと移動します。
そんなわけで、まずはスプーン出口にいたところ、セッション開始して間もなく、
ARTA HSVがストップ。

先日、厄払いに神社に行ったらしいけど、効果無し!?
まぁ、テストでトラブルが出て、本番のレースに向けてその対策が出来るって意味では、
効果有りなのかもしれないなぁ(^-^;;;


スプーンは、入口から出口まで、全部が撮影に適していますね。
場所によって、正面、背面、サイドと、違う角度からも撮れるし。
中速コーナーなので、初心者から上級者まで楽しめるでしょうね。


では、続きはまた後日。
お楽しみに〜(笑)