Super GT合同テスト@鈴鹿〜その2〜。

昨日の続き、いってみまっしょい!


次は1コーナーに移動です。
1コーナーと言えば、90年のセナ・プロストのクラッシュですかね。
小河さんの悲しい事故もここでした・・・。
1コーナースタンドは高い位置にあるので、ストレートエンドから1コーナー、
そして2コーナーを回ってS字の走行まで見えます。

望遠があれば、写真撮るにも良い場所かと。座りながら撮れるし。
鈴鹿は、撮影スポットが多数あるし、普通に観覧するにも良い場所がたくさんありました。
富士だと撮影スポットや観覧するのに良い場所が限られているので、
なんか殺伐とした雰囲気だけど(レースの時の場所取りなんか特に)、
鈴鹿は良いスポットが多いので穏やかな感じがしました。
富士もF1の時の仮設スタンドのようなスタンドを常設すれば、
その辺りは解消されると思うけど、建設費用や維持費もかかるから、
なかなか難しいんだろうなぁ。


さて、そのまま2コーナースタンド、S字スタンドへ行きます。
この辺りも、マシンが良く見えます。
ここでは、昔、マンセルがクラッシュしたなぁ〜と回想(笑)

S字から逆バンク、ダンロップは、右、左と忙しく切り替えしていくので、
マシンの挙動を確認することが出来ます。
各マシンの動き方の違いが素人でもわかるので、面白いと思います。


午前中の走行はここで終了。
ダンロップコーナーからデグナーの方に歩いていきましたが、そちらは道が無く行き止まり。
再びダンロップコーナーに戻り、トンネルからグランドスタンドへ(ここは通れました)。
そして・・・

鈴鹿サーキットを走っちゃうよー!

おりゃ!1コーナー!

S字!


お気づきの方多数だと思いますが、マシンはコイツでした(^-^;

お昼休み時間に、このサーキットカートで東コースを走ることが出来ます。
スピードは遅いけど、他に走れる機会も無いので、良い体験でした。


では、本日はここまで。
続きはまた後日書きまーす。