今日は横アリで・・・。

今日は横浜アリーナで、

ゆずのライブ・・・

があったようです。
はい、通りかかっただけで、ライブに行ったわけではありません(笑)


今日は横浜に遊びに行ってきました。
まずはこちら。

ラーメン博物館です。
何年ぶりだろう?4〜5年ぶりくらい?
最近は新横浜へ出張とか無いしなぁ。
昼時は混むので、10:30のオープンとほぼ同時に入場しました。


目指すは「駅」というラーメン屋さん。

暖簾にも書いてあるように、すみれ系列のお店です。
というか、すみれの創業者の方が新たに出したお店です。
なんと、まだ11時前だというのに、すでに店には行列が・・・。
幸い、そんなに並んではいなかったので、10分待たずに入店出来ました。
食べたのは、ミニ味噌ラーメン。

なぜミニかって?この後、まだ食べる予定があるからです(^-^;
ラーメン博物館で食べるわけではないけれど。
地元のすみれに近い味の「北道」にはたまに行くけど、本家は久しぶり。
スープは超熱いです!!!
やっぱり、美味いね!


そして、こちらは彼女が頼んだ昔風ラーメン。

ちょっと貰って食べたけど、こちらはさっぱり系で、これはこれで美味しかった!
具に、麩やしじみなどが入っているのが変わってました。
なお、このラーメンは数量限定で、かつ、ミニラーメンはありませんでした。


揚げパンを売っている店もあり、揚げパン食べたかったけど、ここはグッと我慢。
後を考えて、腹七分目くらいでやめておくとします。
なお、お土産にオクラ入りのカップラーメンを購入。
どんな味だろう〜?楽しみ♪


そして、電車に乗って、次の場所へ。
今回の横浜へ行ったメインの目的ともいえるこちら。

・・・・・ですが、また後日書くとします。
お楽しみに〜!