パン&芋煮&富士山&パイレーツ・オブ・アシノコ。

今日はあちこち行ってきました。


まずは、伊豆の国市で行われた「パン祖のパン祭」に行きました。
地元のパン屋はもちろん、日本全国のパン屋が店を出していました。
色んなパンを買ってみましたが、中でも良かったのが、神奈川県平塚市に店がある
高久製パン」の「弦斎カレーパン」でした!
そこらのカレーパンとは全然違うね。
揚げたてを食べたってのもあるけど、今まで食べたカレーパンの中では群を抜いて美味かった!
カレーそのものも美味いし、パンも非常に美味しかったです。
カレーパン好きの人にはもちろん、カレーパン嫌いな人でなければ、お勧めしたいです。
あちこちのイベントで出展しているみたいなので、機会があれば、一度、食べてみてください!


お昼ごろには、「酪農王国オラッチェ」へ。
今日は「大鍋芋煮会」というイベントをやっていて、丹那の野菜たっぷりの芋煮が1杯100円なんです。
大鍋というだけあって、かなり大きい(大人4〜5人くらい入れそうなくらい)鍋で煮ていました。
昼ご飯は、この芋煮、フランクフルト、スペアリブと、持参していったおにぎりでした。
食べるのに専念したため、写真はありません(爆)
芋煮、美味しかったです。
昼食後は、動物たちと戯れ(笑)


今日は非常に天気が良かったので、午後からはドライブがてら富士山の写真を撮りに行ってきました。

↑ まずはオラッチェ付近の丹那から。


熱函道路から姫の沢〜十国峠と進みましたが、道の両脇には雪がかなり残っており、結構、別世界な感じ(^-^;

↑ 十国峠付近から。


十国峠から大観山へ。


↑ 大観山の天閣台から。誰かが作った雪だるまも(^-^)

↑ 大観山レストハウスから。FD乗ってる頃は、ここによく写真撮りに来たなぁ。


大観山から戻り、芦ノ湖へ。


↑ これはシーシェパー○ですか!?(笑)まぁ、ここ、湖だけど(笑)


ちなみに、ヤフオクでカメラバッグを買ったので、カメラの持ち運びがずいぶん快適になりました。