年末年始は・・・。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始の休みが少なかったせいか、あまり年末年始という感じが無いです(^-^;
年末、大掃除も出来なかったし。
大掃除は、ぼちぼちやっていこうと思います。
でも、まとめてやらないと、結局、中途半端で終わるんだよなぁ(笑)


年明けの2日には、「東海大学海洋博物館」に行ってきました。
朝一に行ったら、駐車場の管理人の人もいない状態で、博物館の中も非常に空いていました。
正月だから誰も来ないのかな?と思っていたら、10時過ぎには結構、混んでました。
たまには水族館も良いねぇ。
特に大きな「海洋水槽」は、エイや鮫、その他いろいろな魚が泳いでいて、
ずっと見ていても飽きない!

今回は行かなかったけど、すぐ隣にある「東海大学自然史博物館」(海洋博物館とは入場料別)も
恐竜の化石がたくさんで、恐竜好きにはお勧めです!
以前行ったときの日記はこちら


3日は富士スピードウェイのニューイヤーイベントに行ってきました。
かなり混んでいましたが、その分、珍しい車を見ることが出来ました。
ロータスエリーゼ欲しい・・・(笑)
今回はペースカーに座ることも出来、各車に座ってみました。
35GT-Rは高級スポーツカーって感じである意味予想通りでしたが、意外だったのがLEXUSのIS-Fでした。
座った感じが高級ソファーって感じ(まぁ、高級ソファー座ったこと無いんだけど(爆))。
とてもペースカーって感じではなかったです。
そのまま昼寝したら、心地良いだろうな(笑)


では、毎度恒例、街の巨匠に感謝!のコーナー(笑)

↑ 2009年10月31日(土) 南伊豆町 びゃく 磯打ち麺



↑ 2009年10月31日(土) 南伊豆町 見須商店 ところてん(黒蜜)&ひじき



↑ 2009年11月1日(日) 沼津市 びっくりドンキー おろしそバーグディッシュ



↑ 2009年12月6日(日) 富士市 かかし(イオン富士南店内) 小町懐石