お台場1日目〜ガンダム編〜。

昨日、今日とお台場に行ってきました。
先日の日記の宣言どおり、ガンダム&恐竜が目的です。
昨日は金曜なので平日です。仕事?はい、有給使いましたよ(爆)
まぁ、ここ数ヶ月、有給使ってないから、たまには良いでしょ。


というわけで、一日目の昨日はガンダムを観に行ってきました。
土日は混むだろうなぁと予測して、平日の昨日に行ってきました。
レインボーブリッジから、潮風方面を見てみると・・・なんと上半身が見えます!(^-^;


んでんで、お台場に到着しましたが、まずは焦らず昼飯をってことで、アクアシティの「ポムの樹」へ。
景色の良い窓際の席へ案内されました。

Σ( ̄□ ̄;)
ヤツが・・・w
そんなお店で食べたのがこちら。

エビとアボカドのイタリアンマヨネーズオムライス!
つか、名前長っ!あまりの長さに、注文の時は「コレ!」ってメニュー指差して注文したわ(笑)
名前が長いだけあって(関係ない(^^;)、味はかなり良かったです。
静岡県内にも何店舗かあるみたいだから、今度、行ってみるとしよう。


さぁ、満腹後は、いざガンダム
平日とはいえ、それなりの人出。
それでも、土日に比べれば少ないんだろうな。
ところどころにある案内板をたどって、潮風公園へ。
そして、いよいよ近くでご対面!

いきなりミスト噴射タイミングに遭遇!
でも、思ったよりもあまり大きくないなぁ・・・。
なーんて思ったけど、もっと近づいてみたら、でかかったです(笑)

ネットの事前調査では、結構並ぶとのことだった「股くぐり」もそんなに並んでいなくて、
10分も待たずに股くぐり。


それにしても、よく出来てるわ。
って、ガンダム詳しくないからディテールに関してはよくわからんけど、昔、子供の頃に作った
ガンプラと比べてもまったく遜色ないからなぁ。
そして、これだけの集客効果があれば、作ったのは大成功じゃないかな?
小さい子連れの家族から、若いカップル、ガンダムヲタ、そしてなんと老夫婦まで!
おばあさん「これはなんじゃろうねぇ?」
おじいさん「ガンダムじゃよ。」
という会話してたよ!(笑)
おじいさん、よく知ってたなぁ。


いやぁ、これは少しでも興味があるなら、観に行くべきだろうね。
ガンダム詳しくなくても、「これに乗って操縦して・・・」みたいな想像して、
ワクワクしちゃうことうけあい(笑)
夢をありがとう、等身大ガンダム!また会う日まで!








ガンダム、久しぶり!(爆)
はい、メガウェブに行った後、夕方からまた来ました。
夜はライトアップされるので、それも見なきゃね!

ライトアップされた姿は、また昼間とは違った雰囲気で素晴らしい!
光る部分もあってカッコイイわぁ!
ミストタイムまで30分ほどあったけど、絶好の場所で待機。
そして、30分後、ライトが消えて、ミストターイム!

ウォォォ!こりゃ、カッコよすぎ!
身体の光る部分も、あちこちピカピカと。
頭も左右に動きます。
そして、クライマックス!

ガンダムが空を見上げて、今にも宇宙空間に飛んでいきそうな感じに!
観客からは拍手が沸き起こります。
こりゃ、行ったら、やっぱり夜も見なきゃでしょ!
これから行かれる方、ぜひ夜も見てみてください。
なお、夜は、写真撮るなら三脚必須です。
自分は今回持って行かなかったので、撮るのに苦労しました・・・。


P.S.
今日から「オリンピック招致ver.」になってたらしい。
今日も観てくれば良かったなぁ。残念。
ちなみに、今日は、昨日とは比べ物にならないくらい人が出ていました。
(潮風公園前を車で通過した時に確認)


今日は、以前のオークションで「実物大ガンダムの肩で記念撮影する権利」を落札して、
上に上がられた方もいたようですね!
http://d.hatena.ne.jp/iconoclasm0506/20090801
上から見る景色はこんな感じなんだぁ!
落札者さん、貴重な写真のアップ、サンクスです。