カートの整備。

昨日は、カートのブレーキパッド交換のため、962Cさんにカートを見ていただきました。
(ティーズファクトリーさんにも同行していただきました。)


見ていただいた結果、パッドはまだ使用できるということで、交換は先送りに。
ブレーキの効きも問題無し(フルードのエア抜きの必要無し)とのことでした。
そんなわけで、しばらくは今の状態でまだ乗ることが出来そうです(^-^)


962Cさんのご好意で、他の部分も見ていただけることになり、色々と見ていただきました。
アライメント→問題無し。
キャブレター→OHしていただきました!内部の網の掃除の仕方を教えていただき、覚えました!
ブレーキディスク→たまにパッドに引っかかる時があったので、位置を調整していただきました。
その他、色々アドバイスいただきました。
(フロアパネルの止め方、リザーブタンク(キャッチタンク)設置、軍手ではなくゴム手、
シートポジションなどなど)


さすが元カート屋さん、作業は非常に手際が良いし、ノウハウも豊富です。
ティーズファクトリーさんも含めて、レースにも参戦されていたので、技術的な話から
レース界の裏話(?)まで、お二方の話を聞いているだけで楽しかったです!


FDに乗っている時もそうでしたが、自分は周りの人に恵まれてますね。
色々教えていただけることに感謝し、なるべく自分で作業出来るように覚えていきたいと思います。
お二方、お忙しいところ、ありがとうございました!
今後も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
機会があれば、一緒に走りに行きたいです!(^-^)/