今日は浜松。

今日は、mixiPerfume静岡コミュのオフ会参加のために浜松に行ってきました。
いやー、それにしても今日は暑かった!
朝、雨が降って、昼前に晴れたりしたから、湿気も多くて不快指数はかなり高かったと思われます。
ちなみに、車は彼女のロドスタで。
なお、浜松は同じ静岡県なのに、東部からだと東京行くよりも遠いのです。
恐るべし、東西に長い静岡県(笑)


今回は初オフ会で、食事会のみでしたが、10人参加でした。
男性6人、女性4人なので、男女比率的には良い感じ?(笑)
管理人さんが女性なので、女性の方が参加しやすいってのもあると思うな。
で、初オフってことで、管理人さんが名札作ってきてくれたりして、
そのあたりがさすが女性だなと感心しました。
かれこれ10年くらい前の静岡県人会の最初のオフ会・・・俺、何も用意していかなかったな(爆)
静岡県人会の場合、管理人がヘボイ(笑)ので、みんなが協力してくれて成り立ってるしね!


食事会では、色々な方とPerfume話はもちろん、それ以外の話題でも盛り上がりました!
趣味が共通してると、初めて会っても盛り上がりますね!
皆さん、感じの良いばかりで、その点も非常に良かったです。


楽しい時間はあっという間・・・今回も気づけば15:30くらいだったので、そこでお開きとなりました。
開始時刻は12:30なので、3時間ほどいたってことですね。
会場は居酒屋レストランだし、かなりの数量を注文したから、長い時間いたけどOKでしょう。


次回は、また今回とは違った形でのオフ会となるようなので、楽しみです。
予定が合えば、参加させていただく予定♪


なお、せっかく浜松に行ったので、オフ会前に「浜松オート」へ。
競馬、競輪、競艇オートレース、どれも生で見たこと無く、
今回、通りかかったところにちょうど浜松オートがあったので、時間もあることだし、行ってみました。
どんなスピードで、どんな爆音で走るのかなぁ〜?とドキドキして入ってみると・・・
車券買って、テレビ放送を見ている人多数。
コースには、オートバイは全く走っていません。
なんと、今日は、浜松オートでは走らず、他のコースで走っているのに賭ける日なんだそうな。
常に走っていて、行けば必ず見られるものと思ってたよ(^-^;;;


オフ会後は、航空自衛隊 浜松広報館「エアーパーク」に行くも、閉館時間のため入れませんでした(T-T)
かっこいい戦闘機など見たかったのに、非常に残念。
また、そのうち行くとしよう。


そんなわけで、実質、オフ会のみとなりましたが、楽しい一日でした(^-^)