4月の出来事色々。

4月は、色々と忙しくて、日記をほとんど書いていませんでした。
ってことで今さら感が大きいですが書いてみます(笑)


まず、4/11の出来事から。
隣のおばさんが倒れて、救急車で病院に運ばれました。
残念ながら、そのまま意識を取り戻すことなく亡くなってしまいました。
自分が産まれた時から可愛がってもらってきたおばさんで、ほとんど親戚のような感じでした。
亡くなる数日前に、久しぶりに家に遊びに来ていた時に会えて、会話出来て本当に良かった。
今までありがとうございました。


4/18(土)は、FSWカートコースに、カート乗りに行ってきました。
なんと、カートは、yasuさん、知らない人たち、そして自分のカートの3台だけでした!
ほぼ貸切〜!

でも、台数が少ないので、レンタルカートと混走の時間帯もありました(^-^;
レンタルとレーシングだと、かなりのスピード差があります。
まるで、GT500とGT300のよう。いや、それ以上か。
レンタルカートは、うまい人もいれば、超初心者の人、親子で乗っている人もいるので、
気をつけないと危ないですねぇ。
抜く直前に、目の前で、親子2人で乗ってるレンタルカートにライン変更されて、
危うく追突するところだったり・・・(^-^;;;
なんせ、こちらが1コーナーで抜いた後、1周してきて、コースの最後のあたりで
また出会うこともあるからね。(つまりレンタル1周の間に、レーシングは2周してるってこと。)
まぁ、走る時間が多かったおかげで、午後には身体がヘロヘロに・・・。
コーナーでは、首と身体の踏ん張りが利かずに持っていかれる状態(笑)
というわけで、15時頃に走行終了。
今回も楽しく走れました。
欲を言えば、一日、全セッション走りきれるくらいの体力が欲しいところだけどね(笑)

HALさんも初カート楽しめたようで(^-^)
また、行きましょ!


そうそう、ここのところ、歯医者にも通ってました。
いくつになっても、歯医者嫌だね。
削られて、ジージーン痛いのとか、歯茎にチクチクとか脂汗が出てくるよ・・・。
なんとか耐えて、一通り治療は終わったけど。
年に一回くらい検診に行くようにすれば、仮に虫歯が出来ても早めに治療出来るから
痛みは少ないんだろうな。
とは思いつつも、喉元過ぎれば何とやらで、なかなか行く気になれないよなぁ(^-^;


4/29は、本栖湖の近くで行われている「富士芝桜まつり」に行ってきました。
それほど混まないだろうと思いつつも、開園時間とほぼ同時刻に着くように行きましたが、
すでにすごい人・・・。
すいません、甘く見てました(^-^;;;

芝桜、見事に咲いていましたよ!
こんなにたくさんの芝桜は初めて見たなぁ。
天気も良かったので、富士山も綺麗に見えました。
入場料、駐車料金は取られるものの、圧倒的な量の見事な芝桜は一見の価値有りです。
5/31まで開催しているので、興味のある方は行ってみてください。
(駐車場は砂利なので、砂埃がすごいです・・・。洗車仕立ての車で行くと泣きます(笑)ご注意を。)


道の駅 なるさわでは、またこんなのに襲われました・・・(笑)(前回襲われた時)


お昼は吉田うどん。
お目当てのお店がお休みだったので、毎度の「しんたく」へ。
今回はきんぴらうどんにしてみました。

温かいのも結構すごいが、冷たい麺の固さ、すごすぎ(^-^;


午後からは忍野へ。
K-1選手のお父様のいる駐車場に車を止めて、周辺を散策。

水が綺麗だなぁ〜。

お土産に豆腐を買って、帰宅・・・の前に、道の駅おやまに寄ってみました。
お目当てはコレ。


今回はミドルフォーミュラでしたが、展示されるレーシングカーは定期的に変わるので、
レーシングマシン好きは要チェックですよん。