いよいよ開幕!

先週末にスーパーGTが開幕しました。

(写真は通勤途中に見かけたGT300クラスに参戦の今年の紫電(嘘))


今週末はF1、来週末はフォーミュラニッポンの開幕戦ですね!
今年はどのチーム、どのドライバーが速いかな?
F1は今年のマシンは・・・と言いつつも、今から、楽しみ、楽しみ!
F1は今年、レギュレーションが大きく変わったので、マシンも去年までのマシンとは大違い。
運動エネルギー回生システム(KERS、カーズ)の搭載も、各チームの任意で搭載可能となり、
このシステムの有効性も楽しみです。
ただ、システムを搭載すると、その分、重くなるわけで、各ドライバー、オフシーズンの
ダイエットは大変だったようで・・・。
各ドライバー、摂取カロリーやトレーニング部位を専属トレーナーが考えて、運動+食事を行ったようです。
ただ軽くなれば良いというわけではなく、F1をドライブするための筋力、体力は残しておかないと
いけないので、それらを考慮すると、もう1kgも減らす余裕の無いドライバーも何人かいるそうな。
すごいねぇ!
よし!俺も見習って・・・

↑ 2/18 御殿場 かつ榮



↑ 2/22 御殿場 いらし亭 富士山ラーメン



↑ 3/8 静岡 戸隠そば 親子丼&磯おろしセット



↑ 3/15 静岡おでんフェスタ 大阪新世界名物どて焼き



↑ 3/15 静岡おでんフェスタ 青森おでんの会 青森おでん



↑ 3/15 静岡おでんフェスタ デリシャス 静岡おでん(ゆず風味)



↑ 3/15 静岡おでんフェスタ Bグルタウン タイカレーラーメン




↑ 3/15 エースコック 龍が如く3 九州一番星 濃厚豚骨ラーメン


ダメだぁ!こんな、美味しいものの誘惑にはなかなか勝てないなぁ(爆)
なんとか誘惑に勝って、頑張らなければ〜!
レーニングもしなきゃ、カート乗ってバテバテになるのは目に見えてるし。
最近は、家でも会社の仕事してるから、なかなか運動する時間が取れないんだけどね。


カートも乗りに行きたいけど、今週末はTVでF1観戦でしょ〜、来週末はFSWFポン観戦でしょ〜、
乗りに行ってる時が無い(笑)
乗りに行くだけなら、1日で良いんだけど、翌日片付けもしっかりやりたいからね。
4/11(土)あたりに行こうかな?
と、コースを調べてみたら、FSWのカートコースは走れないですな。
白糸は翌日バイクレースだから、バイクは混みそう。カートだから関係ないけど。
カート仲間な皆さんの走行予定はいかがですか〜?