スポンサー料*00万円GET!!!

それは、ふとした一言がきっかけでした。
「レースはお金かかるから出ないですよ(笑)」


友人と食事に出かけた時に、たまたま友人の知り合いの方とお会いし、
せっかくなのでということで一緒に食事をすることになりました。
その方は、友人の取引先の会社の社長さんで、関西出身の41歳の方でした。
そして、その食事の席で、自分がレーシングカートをやっているという話になり、
レースには出ているのかと聞かれて、冒頭の返事をしたのでした。


「ほう、そんなにかかるもんなんか。年間でいくらくらいかかんの?」
「まぁ、ピンキリですが、本気でやるなら下のクラスでも年間100万近くかかるんじゃないですかね。」
「ふぅ〜ん。ということは金があれば、レース出るっちゅうことやな?(笑)」
「ははは、そうですね〜。ぜひスポンサーになってくださいよ(笑)」


その日は名刺をいただいて、連絡先を交換し、食事の後にお別れました。
そして、それから数日後、携帯にその社長さんから連絡がありました。
何やら話がしたいので、会社まで来て欲しいとのこと。
なんだろうと思い、会社まで行くと・・・おお!かなり大きい会社じゃん!
こんな大きい会社の社長さんだとは、聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部風(笑))


「今期(3月末まで)の広告費がまだ余ってるちゅうから、スポンサーになったるで(笑)」


え!?エーーーー!?
まさか、何気ない一言が本気にされてたとは・・・。


しかも、これだけあれば足りるだろうと提示された金額は、なんと3桁万円!!!
(四捨五入すると、4桁万円!)
いやいやいや、受け取れない、無理無理無理!
そんなにスポンサードしてもらっても、良い成績収められる保証なんて無いし!


「今期、広告費として使わんかったら、どうせ税金として持ってかれるだけや。
 それより、うちの会社の名前入れて、好きなように走ってもらった方がお互いええやん!
 成績なんか気にせぇへんから、気楽にやってぇや(笑)」


この大不況なご時世、こんなおいしい話があるでしょうか?
疑問と不安を抱きつつも、話はどんどん進んでいきます・・・。
こうなったら、もう後戻り出来ません。やるしかない!
ただし、自分だけが乗るのにこの金額を使うのはもったいない。
スポンサードいただく金額のほんの一部あれば、充分、草レースは出来るからです。
そこで、社長さんに提案!
いっそのこと、チームを作りましょうと。
最近は若手にはたくさんチャンスがあるけど、ある程度、歳がいった人には、
(一握りのトップドライバーを除いて)全日本に参戦のチャンスはあまり無い。
今回は、若手の4輪ステップアップのためのチームではなく、将来、国内カートの最高峰の
全日本に参戦することを目標としたチームというコンセプトでどうだろうと提案したところ、
社長さんも快く賛同してくれました。


あれよあれよという間にチームを立ち上げることになりました。
そこで、ドライバーを2名募集します。
これまでの経験や実績はある程度は参考にしますが、レース未経験者でも可。
熱い想いがあれば、カート未経験者でもOKです。
年齢も不問です。
フレームやエンジン、タイヤ、各種パーツ、ヘルメットやレーシングスーツなどの装着品など
走るのに必要なものは、スポンサーロゴ入りのものを全てこちらで用意します。
専属メカニックも契約済みなので、ドライバーとして乗るだけです(^-^)
なかなか、こんなチャンスは無いですよ!
ご希望の方は、まずはお気軽にこの日記へコメントしてください。


ところで、今日は何の日だっけ?