占い&極道ゲーム。

今週号のAUTOSPORTに、今年のF1についての占いが載っていました。
いくらオフシーズンでネタが少ないとはいえ、これは無いんじゃなかろうか。
占いと言っても、F1についてある程度知識のある人の予想って感じ。
(実際、占い師の方はF1通の方だそうで。)
こんな占いなら、自分でも出来るなぁと感じましたです(笑)
だって・・・
  ハミルトン → わがままを直しましょう
  中嶋一貴  → 去年の学習の成果が出る
だもん、F1ファンなら誰でも書けそうでしょ?
ウエーバーとかブルデーなんかは、扱い小さいしさ。
これが、「今年はピケJr.がドライバーズチャンピオン、フォースインディアが
コンストラクターズチャンピオンを獲る!」とかだったら、面白いんだけどね(^-^;


さて、ここのところ、ハマっているゲームがあるので、それを紹介。
プレイステーション3の「龍が如く3」です。
シリーズ物で、1と2はプレイステーション2で発売されています。
(舞台設定が戦国時代の、番外編的な「見参」はプレイステーション3。)


ヤクザの抗争や日本の裏社会を題材にしたストーリーで、街中を歩き回って、チンピラと格闘したり、
コンビニ行ってみたり、ボーリングやってみたりと色んなことが出来るゲームです。
大人をターゲットにしたゲームなので、キャバクラに行くことも出来たりします(笑)
というわけで、本編とは関係ない部分でかなり楽しめる!


そんな中、今回は「キャバ嬢を育成する」というミニゲームが入った!
これが意外と面白く、かなり長い時間これだけで遊んでました(爆)
内容は、客の好みに合わせて着せ替え&髪型変更&メイクをして、会話などの教育をするというもの。
着せ替え&髪型変更&メイクの種類が多く、その組み合わせ数は相当な数で、その中から
客の好みの組み合わせを見つけるのは結構苦労した。
まぁ、自分好みので組み合わせていったら、まずは「アイドル」値が最高な娘が出来たけど(爆)


あとは、カラオケがあるんだけど、そこで主人公(元極道)がキモヲタ並の合いの手入れたりw
しかも、このカラオケ、一人でも行くことが出来て、その場合は一人で曲に合わせて合いの手を・・・
イメージってもんがあるだろ〜!って感じですw


というわけで、本編は全然進んでません(^-^;
先に本編を一度クリアーしてから、ミニゲームやサブストーリーを楽しもうかなぁ?