カート→焼きそば&花見に変更。

jr72009-02-11

昨日の夜は、毎年恒例の「時之栖イルミネーション」を観にいってきました。
今年は馬車が新作ですね。
馬の後ろのところのベンチに乗ることが出来ます。


3/8まで開催しているので、まだ行っていない方はどうぞ。
金土日祝は混むので、平日の夜がお勧めです。
結構冷えることが多いので、暖かい格好で。


夕食は「北海道らぁめん 伝丸」で。
赤味噌ラーメンを食べましたが、ちょっと油が多めかな?
夜遅かったこともあり、寝る時&翌朝、胃にきてました(^-^;
味は悪くなかったけどね。


さて、今日はカートに行く予定でした。
朝、yasuさんと連絡を取りつつ、富士スピードウェイに向かいましたが、
裾野のあたりですでに現地に着いていたyasuさんから、雪が降っていて
とても走れそうにないという情報があり、白糸に向かいました。
白糸に近づくにつれて路面の濡れ具合が酷くなっていきます。
コースに着いて、コースを見てみると、ヘビーウェット状態。
少なくとも午前には乾きそうもありません。
というわけで、今日はカート中止。残念。


カート中止ということで、何をしようかしばし悩む。
オートバックスで買い物を済ませた後、富士宮の「お宮横丁」に行くことにしました。
到着時刻が10時半前ということで、浅間大社を散歩。
11時過ぎにお宮横丁で焼きそばを食べました。

色が薄い方が「富士宮焼きそば学会」。

色が濃い方が「富士宮焼きそば専門店 すぎ本」。
どちらもそれぞれの良さがあり、美味かった!


午後からは、「井田」へ。
ここは今の時期、菜の花が有名です。
昨年は、行った日に刈っている最中という、非常に残念な状態でしたが、
今年はバッチリ、満開でした!

近くまで行って、車から降りると、菜の花の香りが♪

こんなにたくさん咲いてるからね!



桜も咲いてましたよ〜。春も近いね。
春よりも一足先に、すでに花粉症はきているけど(笑)
今日も、鼻と喉がかゆくて、くしゃみ連発でした(-_-;