カート→サッカーに変更。

今日はカートに行く予定でしたが、朝、体調が悪かったのでカートは見送り、
代わりに長泉町にある「静岡サッカーミュージアム」に行ってきました。


入場は無料なんだけど、館内の展示はかなり充実しています。

エスパルスジュビロの展示のみならず、静岡県出身のサッカー選手や、
静岡県のサッカーの歴史、また、日本代表やワールドカップ関係の展示もありました。
ペレやマラドーナのユニフォームもありましたよ!
レッドカード、イエローカードの実物や、ボールについての展示もあります。

閉館直前だったため、ほぼ貸しきり状態でゆっくり観る事が出来ました。
サッカー好きなら、お勧めスポットです。


なお、今日カートに行けなかったので、2/11(水祝)に行く予定です。
一緒に行ける方はぜひ。