不況でも買い物するぞー!第1弾。

というわけで、パソコンソフトを買いました。
ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 7です。

PHOTOSHOP CS4と悩んだけど、CS4だと約10倍の価格なので・・・。
ELEMENTS 7の体験版をダウンロードして少し使ってみたら、
充分事足りそうだったので、ELEMENTSを買いました。


さて、このソフト、超有名なので、ほとんどの方が知っているでしょう。
画像加工ソフトです。
たとえば・・・

このデジカメで撮ってきた元の画像を

こんな風に加工できます。
このくらいの加工なら、慣れていれば20分かからないくらいで出来ます。


CSと比べて、このELEMENTSは一般ユーザ向けに表示がアイコン化されていたりして、
わかりやすくなっているので初心者にも使いやすいですね。
ちなみに、amazonで、2/8までSDカードと共に買うと5000円引きという
キャンペーンをやっています。
一番安いSDカードとなら、9000円しないです。
というわけで、これも購入に際して、大きな決め手でした(笑)


実は、もう一つ、ネットで購入したものがあります。
これは在庫切れで入荷待ちなので1週間後とかに届くかな?
届いたら、また紹介しますが、さ〜て、何でしょう?
皆さん、予想をどうぞ!(笑)