富士宮ドライブ。

昨日は、富士宮方面をドライブ。
まずは、noboさんに教えてもらった富士宮の「旭富士」で食事。
醤油ちゃんこを食べてみました。

たしかに、美味いですな!
具材も豊富に入っていました。
豚肉、鶏肉、えのき、しいたけ、油揚げ、かまぼこ、キャベツ、たまねぎなどなど。
そして、安い!これで1100円だからね。
ご飯つけても、1500円いかない。非常に満足でした。
ちなみに、塩ちゃんこのスープを少し貰って飲んでみたけど、これも美味かったです!
ちゃんこ以外のメニューも豊富だから、鍋以外を食べたい人がいても大丈夫!
近くにあれば、頻繁に行けるんだけど、ちょっと遠いのが残念。


次は田貫湖に行ってきました。
湖までの道には少し雪も残っていましたが、タイヤが通るところはドライだったので、
大丈夫でした。
湖には氷が張っていて、小さい石を投げても割れないくらい。
富士山が綺麗に見えるので、写真撮影に来ている人が多かったです。


次に訪れたのは、「静岡県水産技術研究所富士養鱒場」。
彼女が釣りをしたいってことなので(笑)
自分は餌付け&釣れた時に魚を針から外す係。
なかなか釣り方がうまい(たぶん、俺よりも(笑))から、目標重量もすぐに達成。
釣堀だから、すぐ釣れて、釣り初心者には良いね。
周りで釣ってた人たちは、すぐに餌をとられて、なかなか釣れてなかったけど。
釣りの後は、入場料分くらいは楽しもうと、資料館を見たり、養殖している鱒に餌をやったり。


次は「富士ミルクランド」。
生キャラメルのジェラートを食べた後は、牧場内の動物たちとふれあいタイム!
牛(ここ数ヶ月前に産まれたばかりの子牛も!)、馬、羊、やぎ、ミニブタ、うさぎなど、
どの動物も可愛い!
全部で30頭(匹)以上いるし、動物好きなら、かなりお勧め!
動物見るだけは無料、エサやったり、馬乗ったりは別料金です。


というわけで、かなりリフレッシュ出来た一日でした。
ちなみに、今日のお昼は家で父親特製パエリア!
相変わらずうまかった!