金曜の夜はNHK番組でウッドボール。

金曜の夜、風呂に入る前にテレビを見ていました。
NHKの「スポーツ大陸」という番組で柔道の山下泰裕さんが取り上げられていて
さわりだけ見て風呂に入ろうと思いつつ、ずるずると見続けてしまい、
結局、最後まで見てしまった(爆)


改めて、戦績などを見ると、本当に強い選手だったんだなぁと実感。
ロサンゼルスオリンピック当時、自分も柔道やっていたので、
試合も見ていたんだけど、途中、怪我で金メダルは無理か・・・と思ったので、
金メダルを取った時は嬉しかったなぁ。
この番組でも流れたけど、表彰式で、決勝戦の相手のラシュワン選手が、
山下選手に手を貸して表彰台にあがるのを手助けするシーンは、今見ても良い場面だね。


その後に、風呂に入って、寝る前にまたもテレビをつける。
またしてもNHK(笑)
今度は、最近気になってた「近未来テクノポップユニット"Perfume"」の特集
またもや、ついつい見てしまい、結局最後まで・・・(^-^;;
歌はCMなどでも流れているので聞いたことはあるけど(あ!そう言いつつも、携帯の目覚まし
アラームは以前からPerfumeの曲だったりします(笑))、あまりパフォーマンスは見たこと無い。
今回、この番組でライブの様子なども流れたけど・・・良いね!!!
ライブ、楽しそー!!!あのうねりの中に入りたい!
ダンスや演出も、歌に合わせてサイバーな感じで良いし。
5月の代々木ライブ行きたいなぁ〜!
番組の様子だと、アイドルヲタばかりというわけではなく(むしろ少ない?)、家族連れやカップル、
女性だけでライブに来ていた人も結構いたみたいだし。
でも、今、人気のユニットだけあって、チケット争奪戦がすごいらしい。
少しでもチケット当選確率を上げるために、ファンクラブ入会は必須か!?(爆)
ひでまちんさんの勢いを真似しちゃおうかなぁ〜(^o^)


夜中にハマってしまい、翌日には早速TSUTAYAにCD借りに行ってました(笑)
PerfumeコーナーにあったCDは全部借りられていてガックリでしたが、
その後に隅の方にポツンとテクノコーナーが設置されているのに気付き、
そこのPerfumeのCDは全く借りられていませんでした。
こちらは誰も気づいていないんだろうなぁ(^-^;
ええ、あったCDは全部借りてきましたよ、ラッキー(^-^)v