2009年初走り!

jr72009-01-11

今日は富士スピードウェイにカートを乗りに行ってきました。

このところ、寒い日が続いているので、路面凍結などの心配もあり、
今日は9時くらいに到着。
ゆっくりなので、すでに何台かは来ているだろうなと予想していたんだけど、
なんと一番乗り!
でも、カートコースのトイレも開いておらず、他の人も来ないので、
今日走れる日なのかどうか心配に・・・(笑)
その後、続々と車が来ましたが、全部バイクです。
カートは俺だけ・・・。
それからしばらく経って、カートも来たのでやっと一安心。


今日は、前回の白糸に続き、PRD AVANTIエンジンでの走行です。

天気が良かったので、比較的、路面温度も高かったようです。
気温はたしか10度くらい?
前回の白糸のようなグリップの無さではありませんでした。


今日は、カートは自分も含めて4台だけだったので、他の人が走っていない
時間帯も結構多く、貸切状態でした(笑)

AVANTIエンジン、面白いわ〜!
KTと比べて低中速からの伸びが良いんで、富士のカートコースは合ってるかも。
押し掛けが無いと、本当にだいぶ身体が楽だしね!
このままだと、KT恐怖症になってしまうかも(笑)
たまにはKTにも乗るとしよう(^-^;


午後2時過ぎからは、そのKT100エンジンに載せ換えて、彼女が走行。
AVANTI → KT100への乗せ換え時間は30〜40分くらいといったところでした。
アクセルワイヤーの通し方が違うので、一度、アクセルワイヤーを
全部抜かなければならないのが面倒なくらいかな?
あとは、(AVANTIとKTではドライブスプロケットの位置が全然違うので)チェーンラインを
合わせ直したりも面倒と言えば面倒。
ま、どちらもそれほど時間かからないから些細なことだけど。
ショートコースで走行させたけど、こちらもほぼ貸しきり状態だったので、
結構、好きなように走れて楽しかったようです。


今日のハプニングとしては・・・
 ・シートステーのボルト1本がどこかに旅立ちました。
 ・1コーナーのブレーキングでフロントに荷重がかかった時に、
  サイドボックスのところのボルトを路面と擦って、粉砕。
 ・バッテリー端子をタイラップ留めするの忘れて、路面と擦って、
  端子破壊。
 ・レンタルカートの時間に、派手なレーシングスーツの人が・・・
  あれは、GTで俺が応援しているRE雨宮のドライバー、折目遼選手だ!
といったところですかね(笑)
折目選手の登場にはビックリでした!


明日は片付けだ〜!
筋肉痛だろうけど、頑張って綺麗にしてやるぞ〜!