トヨタモータースポーツフェスティバル リハーサル(明日のネタバレ有り!)。

jr72008-11-22

今日は、明日行われるトヨタモータースポーツフェスティバルの
リハーサルを観に行ってきました。

リハーサルなので、タイムスケジュールが発表されておらず、
8時頃には富士スピードウェイへ着いておきました。
9時半からヴィッツの予備予選やコンソレーションレースが行われました。

F1、GTなどが走り始めたのは11時頃。


F1はティモ グロック選手とこの人!

脇阪寿一選手です。ブログに「F1のオファーがきた」とあったのはこれのことですね(笑)


そして、個人的に大好きなNASCARが走りました!

独特のサウンド、最高でした!
いつか、本場アメリカのオーバルで、台数の多いレースを観てみたいです。


あれ!?ENEOS SC430にこの人が!?

なんと、中嶋一貴選手です。ドライブしていました(^-^;
ペトロナストムスSC430は、ティモ!?

そういえば、お台場のモータースポーツジャパンの時に、脇阪寿一選手が
「ティモがGTカーに興味津々だから、シーズン終了後のトヨタのイベントで乗らしますわ(笑)」
と言っていたなぁ!本当にやるとは・・・(笑)

これは来年型のSC430かな?


発売されたばかりの「iQ」のジムカーナリレー対決も行われました。

コンパクトで可愛い感じの車ですが、今回ドライブしているのは・・・
↓こんな人たちばかりですので・・・どんな走りをするのかは想像出来ますよね(^^;

小林可夢偉選手。


こんな懐かしい車や、

今年のニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場した最新マシンも走っていました。


明日は行かないですが、楽しいイベントとなりそうです。