美味い、綺麗、雨、な週末。

jr72008-08-25

土曜の昼飯に、沼津のグルメ街道に新しく出来た「丸亀製麺」に行ってきました。
讃岐うどんの店です。
讃岐うどんの店といえば、いつもは富士の「花まるうどん」に行っていたわけだけど、
今度は近くにこの店が出来たので、うまければ嬉しいなと。
結論としては、うまかったです!
うどんはもちろん、いなりずしもうまかったし、鳥のから揚げも揚げたてでうまかったです。
天ぷらは食べなかったけど、やはり揚げたてなのでうまいでしょう。
値段も味も、花まるうどんと同じくらいなので、これから通いそうです。
ただ、花まるよりもうどんの種類が少ないかなぁ?


帰宅した後、カートの片付けをして、カートの片付けを終えた後は
「サンセット ページェント」に行きました。
沼津在住の人ならご存知の、海で花火があがるイベントです。
今年は、昼、雨が降ったりしていたので、延期かな?と思っていたけど、無事、実施されました。
海ならではの海中花火や、とても大きい花火が間近で見れて、お得な感じ。
海岸沿い、全てが観覧席って感じなので、沼津の夏祭りよりも多くの人が
良い位置で見ることが出来るだろうしね。
ちなみに、大きい花火が上がる時の音は、GTマシンのシフトダウンの時の音にクリソツでした(笑)


昨日は、大雨の中、清水に行ってきました。
国1走ってる時とか、雨がすごかったので、50〜60km/hくらいでの走行でした。
他の車もそのくらいだったので、流れに乗って・・・って感じで。


昼飯はいつもの河岸の市の「みやもと」で、これまたいつものミックス天丼(950円)です。

やっぱり、うまかったぁ!そして、量が多かったぁ(笑)
天ぷらだけで、あなご、海老、キス、なす、かぼちゃ、しそと6つも入ってるからね。


お腹いっぱいになった後は、エスパルスドリームプラザへ・・・と思ったけど、
駐車場に入る車で1車線大渋滞状態だったので、諦めました。
そして、そのまま洋菓子店「シェ ヒロ」へ。
シュークリームとケーキを購入。ケーキ、どれも美味そうで、かなり迷いました。


次に向かうは、富士川楽座のいでぼく。
ソフトクリームが美味いんです!
値段も、350円だから高いけどね。
でも、うまい。
そして、最後に富士駅前にある「とりめしや」で親に頼まれたとりめしを買って帰りました。


なんだか、先週から週末はずっと美味いもんを食ってる気が・・・(笑)
新たにウェイト積まないように気をつけないと(^-^;