F1ドライバーまでの距離、30cm・・・(笑)

jr72008-08-09

今日は富士スピードウェイのカートコースに、
この方に会いに行ってきました。



え!?元サッカー選手の中田英寿氏ではないですよ(^-^;



顔がわかる人なら、この写真でわかるはず。
顔がわからない人は・・・





これでわかるでしょう!
F1ドライバー佐藤琢磨選手です。
(現在は所属チームのスーパーアグリF1消滅のため、レースには出ていませんが。)


今日はその琢磨選手のファンクラブイベントとして、富士スピードウェイカートコースで、
カート走行が行われました。
自分はファンクラブ入っていないので、カートには乗れませんが、
観覧は自由に出来たので、行ってきたというわけです。
いやぁ、そんなに何万人もの人がいるというわけではなかったので、
結構、本人の近くで写真とか撮れました(^o^)
うまくやれば、サインも貰えたし。
一番近くに来た時に色紙を出しとけばよかった・・・バッグの中に入れっ放しで、チャンスを逃しました(T-T)



カートの方は、走り出して30分くらいで雨がポツポツ&激しい雷が。

琢磨選手も「雷が怖いです。」とコメントして、心配そう(笑)
F1中継時などのマジメな印象しか無かったけど、走行前のドライバーズミーティングでも
スーパーアグリ並に予備パーツが無いので、壊さないように気をつけてください。」とコメントしてたりして、
結構、ユーモアがあって面白い方でした(笑)


結局、この後、激しい雷雨となり、走行は中止。
風も強くなり、グッズ売りのテントなどは↓こんな状態に・・・。


雨はやみそうになかったので、帰って来ました。
会場にはKOSMICのマシンも用意されていたので、F1ドライバーの本気走りを見たかった。
まぁ、あれだけの至近距離で見れたし、そこに価値を見出せれば、なかなかお得度は高かったかと。
そういえば、F1ドライバー至近距離と言えば、2年前にアロンソフィジケラコバライネンとも
超接近したことあったっけなぁ。

マイルドセブン(ルノーF1)のイベントでのアロンソ
 このバスに乗る前に至近距離で見ました。