ついに・・・。

jr72008-08-07

携帯を機種変しました。
以前のものは、3年くらい使ったかな?
最近、電池の持ちが良くなく、外装もボロくなってきていたので、変更しました。
今度のは、824SH(赤)という薄型防水の携帯です。
今のところ、なかなか使い勝手は良いです。
ただ、指紋がベタベタ付くのが気になる〜(-_-;
なお、番号、メアドともに変更は無いです。

↑キーやインフォメーションライトのイルミネーションが綺麗です♪


というわけで、vodafoneからSoftBankへと変わってしまいました。
個人的には、ハミルトン推しなので、vodafoneのが良かった!
SoftBankって、なんかダサイし。。。
メアドはvodafoneのままだけどね(^o^)/


で、機種変はノジ○で行ったのだが、新人店員と思われる人が担当だったので、
ものすげー面倒でした。
今までは家族の契約の副回線に入っていたのだけど、契約状態の確認には、主回線の人の委任状と
免許証などが必要とのこと。
前回は、委任状のみで良かったはずだが・・・。
委任状だけではなく、免許などが無いと今の契約状態が調べられませんと言い切りやがった。
なお、機種変すると、1GBのmicroSDが付いてくるとのこと。
Yahoo!のオンライン上で機種変すると2GBのが付いてくるし、2GBの付けて or 2GBを安くして
と頼んでみたが、却下された・・・。


後日、委任状と親の免許も持参して、機種変手続き。
・・・・・契約状態調べる時に、親の免許などの提示は求められなかった・・・。
どうなってんねん!!!こないだ必要って言ったじゃん!!!
「委任状と携帯番号で確認取れましたので。」
おい!それならこないだだって確認出来ただろ、ボケー!!!
んで、色々と手続き(これが長い!契約内容とか細かく確認したら総時間2時間半くらい)して、
あとは引渡しって時・・・
「1GBのmicroSDが付くんだよね?」
「キャンペーンは先月末で終わったので付きません。」
Σ( ̄□ ̄;)ガーン・・・!!!


仕方ないので、何かくれよ!と言ってみたところ、
SoftBank ボールペン/シャープペンセット
SoftBank UVミラー
SoftBank ウェットティッシュ
SoftBank トイレットペーパー
をGET。
最後に、「vodafone時代のストラップとか余ってない?」と粘ってみたところ、
「たしか余ってたと思います。」と言って探してくれた。
結局、無かったが、代わりに
SoftBank 携帯クリーナー
をもらいました。


ちなみに、MicroSDは2GBのものを、USB通信&充電ケーブルと共にヤマ○電機で買いました(笑)
両方で約4000円・・・痛い。
よく考えたら、2GBも使うのか、自分!(^-^;;;
音楽も動画も入れる予定無し。
SDカード使用するのは写真くらいかな?
最高画質で撮りまくっても大丈夫ってことで(笑)
あと、緊急時のTV録画用ってとこだな。