世界一の・・・竹の植物園!

jr72008-07-08

日曜は、「富士竹類植物園」に行ってきました。
7/6は、七夕イベントで入場無料だったのです(^-^)
この植物園の竹の種類の多さは、世界一らしいです。

いやぁ、本当に、竹ばかりでした!
普段、何気なく見ている竹にも色々な種類があるんだなぁと驚きでした。
そして、竹林は落ち着きます。
個人的には、京都の方の小さなお寺の枯山水や竹林とか好きなので、なかなか良かったです。
また、竹を使った道具や工芸品などを展示してある資料館も見てきました。


園内には広場もあり、レジャーシートやテントなどをはって、くつろぐことも可能です。
弁当持参で訪れている方も多かったです。
小さい子供とかいるなら、そういう過ごし方も良いかも。
今回はイベントと言うことで店も出ており、お昼ご飯に、たけのこも入った山菜おこわと
焼き鳥を買って食べました。
山菜おこわ400円、焼き鳥3本200円と、どちらもリーズナブルなお値段。
そして、美味しかったです。


午後は、御殿場アウトレットに行って、靴を見てきました。
が、目ぼしいものがなく、買いませんでした。
ネットで探してみるかな?
ただ来ただけってのも、アレなんで(笑)、GODIVAで「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」を
買って飲みました。
うまいけど、一人であの分量を飲むのは厳しいだろうね(^-^;
半分の量で良いから、半額にしてって感じ。