暑い日にはロドスタと鰻とスイカジュース(笑)

先週末は暑かったねぇ〜!!!
7月だし、天気が良ければ、そりゃ夏ですなぁ。


先週の土曜日は、朝早くから彼女の運転練習にお付き合い。
場所は、車がほとんど通らない、いつもの某山奥にて。
オープンにして走っていたのですが、陽射しも強いし、暑い暑い・・・。
なので、エアコンも併用したりしながら走りました。
運転は、まぁ、普通に走れるようになったかな。
次は、信号が多いところで、ストップ&ゴーの練習だね。


お昼は、両親も含めて、「うな繁」に鰻を食べに行きました。
日ごろ、あまり何かあげたりってことは無いから、たまにはご馳走しないとね(^-^;
11時の開店と同時に入店で一番乗り!
15分もしたら、お客いっぱいで、席もほぼ埋まってました。
とても美味しいので、この人気ぶりも納得です。
親にも満足してもらえたようで良かった良かった。


午後からは運転練習の続きってことで箱根を上りました。
一番上のエコパーキングで交替。
そこからドライブがてら十国峠を通り、函南オラッチェへ。
オラッチェへ行く途中、「メルヘンの里」にも寄りました。
メルヘンの里は、山に囲まれたところに田んぼが広がっていて、なかなか良い景色でした。
時期によっては、花がたくさん咲いているらしいです。


オラッチェでは「スイカジュース」に初挑戦!
400円もしますが、スイカジュースの中に、濃厚なソフトクリーム、上にはスイカが一切れ
乗っているので、まずまずの金額かな?
さて、お味の方ですが・・・うまい!!!
イカの濃厚な味が、スイカ好きにはたまらないです!
イカを絞ると、もうちょっと薄い感じに(水っぽく)なるかなと思っていたので意外でした。
帰りに、バターが切れている我が家へのお土産で、バターを買って帰りました。
世間ではバター不足ですが、オラッチェには結構ありました。
前回は売り切れだったので、日によってかな?
値段は高めですが、その分、味は良いと思います。