命の選択を。

今朝、通勤途中の山の中で、畑の脇を一匹の子猫が歩いていました。
そのあたりは、野良猫が多くいるので、おそらくその野良猫の子供だろう。
体長20cmくらいなんで、本当に小さい。
あまりの可愛さに、一瞬、連れて帰りたいなぁと思ったけど、うちじゃ飼えないし、
そもそも、俺、猫アレルギーだし・・・ってことでお見送り。


車で横を通過した後、バックミラーで見てみると・・・
Σ( ̄□ ̄;)
トンビだか鷹だかに襲われてる・・・(-_-;
まぁ、山の中で子猫一匹じゃ、襲われる可能性高いよね。
戻って助けようかとも思ったけど、これも自然界の掟、子猫が逃げ切ることを祈りつつ、
その場を後にしました。
まぁ、襲ってた鳥だって何かを食べなければ生きていけないんだし、子猫が可愛そうとか言ってる
自分も肉とか魚とか食べてるしね。
もっと言えば、米とか野菜の植物だって命あるもの。
そうやって、たくさんの命から自分の命を繋いでるということだな。


さて、先日、白糸でカートに乗ってから右手親指が痛い。
若干、ステアリングが遠いから、それで変な力が入ったか何かが原因かな?
(↑早速、ステアリングスペーサー買いました。)
握り方や触り方によって痛いだけで、大抵は痛く無いから通常の生活には困らないけど。
10日経っても治らないので、病院に行ってきたが骨は折れてないそうだ。
湿布されて包帯グルグル巻きにされたが、それじゃ見た目的に大げさだし、キーボードも打ちづらく
仕事にも支障があるので、夜だけやるようにしてます。
今日で病院に行ってから1週間経つが(つまり、カート乗ってから17日後)、痛みに変化無し。
本当に治るんかいなって感じです。
まぁ、気にせず、カート乗っちゃいますが(爆)


そんなわけで、今度の日曜(6/8)にカート乗りに行きたいなと思っているけど、
どなたかお手伝いしてくださる方いませんか?
それか、カートじゃなく、久しぶりに県人会オフ会でもやろうか?
どちらでも良いので、連絡、ご意見をお待ちしてます〜!