スーパーGT 第3戦 初日。

jr72008-05-02

今日は、朝の走行を観に行ってきました。
幸い、雨は傘ささなくても大丈夫なくらいの量でした。
路面はハーフウェット→すぐにドライへ。


気づいたこと。
GT-R勢が軒並み、タイムが出ない。
 性能調整で遅い可能性もあるが、三味線の可能性も?
・TAKATA NSXの排気音が甲高くてカッコイイ!
 (家に帰ってきてから、AUTOSPORT WEBを見たら、マフラーが違うらしい。)
・雨さんのところが、そこそこ上位のタイムが出ている。
 うまくいけば表彰台も狙えるか!?
・ライトニング マックィーン MR-Sが、走行開始から1時間ほどピットから出ず。
 リアカウルを外して、何か修理かチェックをしていたので、エンジンか駆動系のトラブル?
 が、その後、30分は普通に走行していたので、直ったらしい。
・今回デビューのIS350(ウエッズスポーツとGREEN TEC)だが、ストレートが遅く感じる。
 (実際はどうかわからないけど、他車と同じくらいの速度が出てるなら、ボディ形状で遅く見える?)


明日、明後日、楽しんできまーす!
雨やむかなぁ?晴れて暑くなるのも嫌だけど・・・雨よりはマシだけどね(笑)