GT、レゴの世界遺産、ビビンバ&サンゲタン、のっぽパン、F1ショップ、焼肉、カート。

jr72008-05-13

ゴールデンウィークの遊びはGTがメインでした。
決勝日は良い天気で暑かったくらい・・・。
雨さんところのRX-7は良いところを走っていたけど、残念でした。
次戦のセパンに期待しましょう!


さてさて、土曜は静岡に行ってきました。
PARCOで行われていた、レゴで作った世界遺産展を見てきたよ。
どれも、素晴らしい出来でした。
レゴであんなの作れるんだなぁと感心。
レゴも色々なパーツがあって、どんなパーツがあるのかを把握してないと、
作るのは無理だろうね。


お昼は、前回に引き続き、ASTY内の韓国料理店。
今回は石焼ビビンバ&ミニサンゲタンを食べました。
どちらも美味しかったです。


お昼後は、パルシェで、のっぽパンを買いました!
いやぁ、初めてパン買うのに並んだよ〜(^-^;
焼き上がり30分前から。
若い人(子供含む)から、お年寄りの方まで、幅広い年齢層の人が並んでいて、
改めて、のっぽパンの人気に驚きました!
帰宅してから久しぶりののっぽパンを食べましたが、もちろん美味かったです(^-^)
マイミクの杉蔵さん、地元沼津にもよろしく〜!(笑)


その後、Dinoさんと合流し、移転したF1ショップ「CLUB Winners」に行ってきました。
お目当てのスーパーアグリの傘が無くて残念。
他にも魅力的なグッズがたくさんあったけど、F1グッズはどれも高いね。
去年の日本GP後のF1グッズの値下げぶりを見ると、とても定価ではねぇ・・・。
とりあえず、去年買ったハミルトン帽子&シャツがあるから、今年はいいとしよう。


帰りに、すれ違い時に車を寄せられ、ミラーを当て逃げされた。
(ちなみに、この日はステップワゴンに乗ってました。)
すれ違い時に、急にこちらにハンドル切られたら、避けれんばい(;´Д`)
Uターンして追いかけたが、逃げられた・・・。
夜で雨降ってたし、後ろから車が来てたからすぐにUターン出来なかったからね。
警察にも言ったが、この程度じゃ全く探す気は無く・・・。
まぁ、ミラー(鏡)部分が割れただけで、翌日ディーラーに行って聞いたら
約3000円で直るってことだったので、少しは助かったが。
ミラーがもげちゃってたりしたら、数万円の出費になるだろうからね。
というわけで、すでに昨日、直りました。


日曜は昼から焼肉を食べに。
昼から営業してる焼肉屋ってほとんど無くて、三島の「さかい」に行ってきました。
値段安いし、味もまぁまぁだからね。
「さかい」に行くと必ずと言っていいほど頼むのが「すじ焼き」。
値段が安くて、美味いのだ!
下手な肉を食べるより、全然うまいよ。
ただ、脂っこいので、食べすぎには注意!
調子に乗って食べまくると気持ち悪くなります(爆)


今週末はカートを乗りに行きたいなぁ。
富士スピードウェイのカートコースは今月はイベントで走れないみたいだから、
行くとしたら、オートパラダイス御殿場(APG)か白糸スピードランドだな。
APGは・・・
・コースと設備が良い
・走行料金が高い
・たぶん混んでる
・それなりの装備(レーシングスーツ着用)でないと走れない
白糸は・・・
・走行料金安い
・たぶんAPGほどは混んでない
・レーシングスーツ非着用でも長袖長ズボンで走れる
でも、白糸はスプロケのサイズ忘れたなぁ(爆)
APGに午前だけって手もありだな。
どなたか、カートに興味あるとかって方がいましたら、お手伝い要員(カートの上げ下ろし)として
一緒に行きませんか?(報酬は飲み物くらいしか提供出来ませんが(^-^;)