恐竜と動物を見てきた。

jr72008-02-20

先週の土曜は、静岡の東海大学自然史博物館と日本平動物園に行ってきました。
どちらも動物系ということで、テーマが統一されていてよろしいかと(笑)


さてさて、自然史博物館は恐竜の博物館です。
幼稚園か小学生の頃に来たことあるから、数十年ぶり?
館内には化石や骨の標本がたくさん!
恐竜好きにはたまらんです(^-^)
恐竜ってでかいなぁと改めて感じました。
ジュラシックパークみたいに、現代に蘇らせることは出来ないのかな?
動いてるのを見てみたい〜!
なお、朝行ったので、館内にはあまり人がいなくて、ゆっくりと見ることが出来ました。


昼ご飯を鐘庵で食べて(桜海老天丼&おろしそば(小))、日本平動物園へ。
こちらは中学生の時に来たことあるから、十数年ぶりだな。
午後ということもあり、かなり混んでました。
さっき、恐竜を見てきたから、恐竜からの進化具合というような観点で見てしまう(笑)
まぁ、今でも恐竜っぽい動物もいるけどね。
普通に自然の中で出くわしたらビックリするようなのが多いからね。


両方とも、子供の時でも楽しかったけど、大人になってからでも、違う視点で見ることが出来るので、
とても楽しめました。
まだ行ったことない人には、どちらもお勧めです!