車バトンが回ってきた。

バトンタッチされたので、やってみる。
以前に、似たようなのやった気がしないでもないが(^-^;


Q1.あなたが乗っている車について教えてください。
MAZDA RX-7(FD3S) Type RS-R(4型)=タンポポ
 HONDA STEPWAGON(LA-RF3) D=あさ美号
 DAIHATSU MIRA VAN(L250V)
 3台あるけど、とりあえず以下の質問はFDで回答。


Q2.あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。
■ウリかぁ・・・黄色と黒のコラボ?(笑)


Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?
■えぇ!?その3つだけ?街中も走るよ(笑)
 まぁ、上記3箇所だけで、攻めて走るところはどこかって意味ならサーキット(FSW)。


Q4.正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください。
フェラーリ。お金が有り余っていればね(^-^;
 乗り換えではなく、乗ってみたい車なら色々あるなぁ。


Q5.好きな車のメーカーはありますか?
■特に無し。(好みという意味で)良い車ならメーカー問わず。


Q6.車に必ず積んでいるものは?
■変わったところだと、クーラント液とかプラグとかオイルとか?
 どこかで、それらがトラブっても帰って来れるように積んでます(笑)
 FD乗りなら、多いのでは?


Q7.車の中でよく聞いている音楽を教えてください。
ユーロビート、トランス、J-POP、JAZZ。


Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。
■維持費に金がかかる・・・。
 プラグとかオイルとか。燃費悪いからガソリン代も。
 保険代も高い・・・(-_-;


Q9.車好きになったきっかけは?
■昔から。
 親が車好きだったってのも大きいかな?


Q10.恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」って聞かれたら、どうしますか?
■「車に決まってるだろ!!!」・・・とは言わないねぇ(笑)
 人と車は比較対象にはならないので、車売る必要があれば売る。


Q11.今一番ほしいパーツをどうぞ。
■永久メンテいらずキット!(笑)
 どんなに走っても減らないタイヤ、劣化しないオイル、プラグなどなど・・・。
 ドラえも〜ん、助けてよ〜(爆)


Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えてください。
■キャンギャルは興味ないんでいない。
 サーキット行ったら車見ろと。お姉ちゃん不要。
 GTのピットウォークが、お姉ちゃん組と車(ドライバー、チーム)組で場所が分かれて良かったよ。


Q13.車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。
■1.親子連れの子供に「あ〜、すごい車ぁ!」って指差されることが多いが、
  大抵、親が「指差しちゃダメ!」みたいな感じに・・・(^-^;
 2.初めてのサーキット走行、それまでのレース観戦でレーシングカーのブレーキング地点は
  わかっていたので、その地点+αからブレーキ踏んだが全然止まらず、大きくケツ流しながら
  コーナーを抜けたことが・・・(^-^;


Q14.得意な車の技?などがあれば教えてください。
■それは内緒(笑)


Q15.愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください。
■スポーツカー全般好き。レーシングカーも大好き!


Q16.車を選ぶときの条件は?
■好みと金額。


Q17.助手席に乗せるなら誰がいいですか?
■誰も乗らない方が良いかな?助手席気にせず運転出来るし。
 誰か乗せる車でもないしね。乗せるならステップワゴンに乗せる。


Q18.これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。
■割り込み、ウィンカー出さないなどのDQNな運転。
 そういうやつはマヂで氏んで欲しいw


Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?
■う〜ん、難しい。
 金銭面考えなくて良いならずっと所有したい。
 金銭面とか考えると、そろそろ・・・???


QQ20.このバトンをまわしたい人は?
■やりたい人は、ご自由にどうぞ。